何歳までサンタを信じてた? 私と子ども、私と親との思い出 | のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

転勤で国内外転居を続けること十ウン年。Now in 赤道直下。
コロナ禍でハマったBTSはじめKPOPのこと、Netflixドラマや日本のドラマ、映画、色んな想いを綴ります・:*

当初書こうと思ってた内容とは違うけど、タイムリーな話題なので一旦この話題を挟みますジンジャーブレッドマン

うちの子ども達、もう小学校高学年だけれど、どうやらまだサンタクロースを信じてるってことを今年目の当たりにしましてサンタ

私も夫もカミングアウトしてないからなんだろうけれどグラサン

下の子はまだしも、上の子の同級生たちはサンタはいないよって、言ってるだろうと思うけど、どういう気持ちでいるのかなぁと、今月は思ってました。

「欲しいもの何も浮かばない」とも言われてて、これは勘づいてるということなのか、本当にもう色々あるから思いつかないのか知らんぷり

 

 

かくいう私も、実は中一の冬まで信じてましてトナカイプレゼント

カミングアウトされた時、ちょっとショックだったのもあって笑い泣き、自分の子には慎重にやりたいなと思ってたら機会を逃し中オエー

 

そんなことを考えてたら、今日父親から新聞記事の切れ端が送られてきて左下矢印左下矢印


これを読んでたら、娘(私のこと)と孫(うちの子達)を思い出したらしい。
親にとっての一番役得なイベントなので楽しんでね、ってメッセージ付きでした手紙

 

 

子どもにとっても大事なイベントだけど、親にとっては同じかもしかしたらそれ以上のものをもらっているのかも乙女のトキメキ

だから、カミングアウトできないんだなぁと思いました。

流石に来年は・・・と思うけれど、方法を一年かけて模索して、とりあえずサンタさんには今年も来てもらうことにしようと思ってますクリスマスツリーキラキラ

 

何歳までサンタを信じてた?

 

 

話はまた推し話になりますが、昨日のテテのクリスマスソングのプレゼントふんわり風船ハート良すぎてビックリしましたハートのバルーン

https://youtu.be/QH4mCEanwKI


何度も何度も繰り返し聴いて、クリスマス気分味わってますキューン

 

この動画も目がハート

 https://youtu.be/92z9-o0QGrI


有名なカバー曲だと、歌のうまさが際立つ気がします花

クリスマスソングなのもあって多幸感💜しかない照れ

 

さてさて、もうすでにクリスマス当日ですが、素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいね飛び出すハート雪だるま

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る