チングと互いのチームを労う | のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

転勤で国内外転居を続けること十ウン年。Now in 赤道直下。
コロナ禍でハマったBTSはじめKPOPのこと、Netflixドラマや日本のドラマ、映画、色んな想いを綴ります・:*

先月は続けて色んなお友達と韓国料理店に行ったので、その記録をばニコニコ

 

一つ目は、タンジョンパガーエリア、テロックアヤー近くの有名韓国料理やさん「UmYongBaek」

https://www.instagram.com/umyongbaek_sg/

 

ここの近くでご主人が仕事してる友達曰く、いっつもランチタイムに列になってるよって汗うさぎ

それもそのはず、予約が当日じゃないとできないとかなんとかで、それを知らない人たちが多分ウォークインで待ってるからかなと、、

私たちも、予約が当日できるのは知らず、11時半くらいから並んでたけれどこの列で。。

でも30分くらい並んで、入れました!


 

ランチセットは数種類ナイフとフォーク

 

私はポークアンドライスの釜山スタイルをチョイスびっくりマーク

やっぱり釜山スタイルを選ばないわけにはいかない💜

 

お肉がすっごいおいしくて酔っ払い

雑炊のようなお料理だけど、ポーク肉の美味しさでただの雑炊じゃないのだけは分かる!

レビューが下手ですいませんあせる

 

並ぶの必至だけど、韓国料理好きな人にはおすすめしたい!!

 

 

もう1店舗、ビジネス街にあるこちらのレストラン「Hoodadak Korean Fusion Dining Room at Fusionopolis」

 

ワンノースというエリアが研究開発系のビジネス街で、この周辺にお勤めのオフィスワーカーがランチ時にまたしてもたくさん食事しにくるだろうなぁと想像した通り、やはり12時すぎには混雑してきました。

でも11時半頃に着いたので、席に座れたグッド!


プルコギセットおいしかった!


15ドル以下の比較的安価な韓国料理が食べられるからふらっと来るには良さげラブ

右も左も韓国人サラリーマンだらけで、聞こえてくる言語はハングルのみ🇰🇷

多分周りも私のこと韓国人だろうって思っただろうに、話している言語が拙い英語だから、

話すたびに左右の席のおじさんに「え!?(韓国人ちゃうん?)」って顔されてましたニヤニヤ

一緒にいる友人は韓国人なんだけどね。

私のために英語で会話してくれてるから、多分状況を判じた周囲の人は、

あーそういうことね(not韓国人か)と思ったことでしょう爆笑


・ 


先月末の話題のメインは、やはりサッカーのことサッカー

お互いの国、次のポルトガル戦・クロアチア戦はどうだろうねと、それにしてもお互い本当に強くなったよねと乙女のトキメキ

勝ち進んで、日韓戦も夢じゃないかなぁなんて思ってたけれど、それは4年後の楽しみかな時計

 

あとは、Netflixのこのドラマ、面白いようで見た友人たちが盛り上がってて飛び出すハート

宇多田ヒカルの曲からインスパイヤされたネトフリオリジナルドラマ


日本のドラマで他国の主婦達が、あーだこーだ言ってるのって初めて見たかも泣き笑い

年末の楽しみにしようかな・・・!!

なるべくストーリーを聞かないようにしていたので、早く見るのが楽しみです音譜