ゆめついにドッグランデビュー | 日本スピッツ のあてんこうの成長日記

日本スピッツ のあてんこうの成長日記

2015年11月25日生まれ日本スピッツの男の子 のあ
2015年12月26日生まれ日本スピッツの男の子 てん
2017年2月14日生まれ 日本スピッツの男の子 こう
2018年5月21日生まれ 日本スピッツの女の子 ゆめ

4兄妹の日常ブログです♪

皆さんこんばんはキラキラ

また少しお久しぶりの更新になってしまいました

書きたいことは沢山あるのに
このままのペースで行くと来年になってしまう滝汗

なので頑張ってカキカキしないとメモ

あっ
当分ドッグラン記事続くかもしれません


遡ること 10月25日

この日は
こうの去勢手術の日でしたので

こうを午前中に病院に預け

その後お迎えに行くまで時間があったので
他の3匹を連れてカインズへDASH!

この時には
ゆめの混合ワクチンと狂犬病も終わってたので
ゆめもドッグランで遊べるビックリマーク

って事で
ゆめついにドッグランデビューしました音譜

家の中では 暴れ回るほど走っていたので
のあの走り相手になるかなぁと期待しつつ
いざドッグランへ!!


家では狂ったように走ってるゆめでも
いきなり広い場所に自由にさせられ
最初はどうしていいか
わからなかったような感じでした笑い泣き

のあにきは一人走りを楽しみ


てんと追いかけっこをし

すごい顔の のあてんニヤニヤ

この日遊びに来ていた
7ヶ月のゴールデンの男の子にギャン吠えあせる
このギャン吠えは
相手の子が嫌いだから吠えてるのではなく
遊びに誘っているのですあせる

のあはとにかく遊びの誘い方が優しくなく

毎回吠えて誘うので
お友達が怖がってしまうのですえーん


ゆめはゴールデン君の飼い主さんの元へ行き

多分おやつが入ってるであろう
バッグをあさってしまったり滝汗

食い意地だけはすごいゆめ
のあ.てん.こうの時は
とっくに落ち着いてたのですが
ゆめだけは未だに落ち着いてくれず汗

おやつを食べる勢いもすごく
手までガブリされたりあせる

4匹の中で一番食欲がすごいかも汗


話が逸れてしまいましたね滝汗

遊んでるうちに
少しずつ慣れ 行動範囲も広くなってきましたチュー

そしてついに 走るスイッチON音譜
これを待っていたのだよ爆笑




ドッグランの楽しさを知った瞬間のゆめニヤニヤ

ゆめが走ってるのを
当然このお方は見逃すはずもなく



のあに捕まってしまったゆめ笑い泣き

あっという間にのあに追いつかれちゃったねニヤニヤ
やっぱりまだまだのあには敵いませんね

その後も一人で走り続けるのあでしたチュー




てんは安定のマイペースさ音譜


沢山走ってベンチで休憩してると

小さいお友達が来ました口笛

のあてんはなぜかお友達に大興奮チーン

小さい子相手にデカ2人が囲んじゃってるゲッソリ

ゆめは恐る恐るな感じでご挨拶ニヤニヤ

上手にご挨拶できたかな?照れ

てんもお友達にご挨拶ニコニコ
てんは小さい子が大好きなんです音譜

お友達はちょっとだけ遊んだら
すぐに帰ってしまいました汗

またのあてん家だけになったドッグラン。

再びのあにロックオンされるゆめ

ビビってます笑い泣き

てんものあが襲いに来ると思ってビビってる笑い泣き


けど何もされず安心してるてんてん笑い泣き

こんなひとコマでも
可愛いラブラブなんて思ってしまうニヤリ


てんとゆめ仲良く行進チュー




再び のあゆめ
のあに追いかけられるのに少し慣れてきたゆめ音譜


これからドッグランで走る時
のあゆめ良いコンビになりそう音譜




最後まで読んでくださった方
ありがとうございました音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ