8/11

義弟夫婦が信州の義実家に来る日

夕方到着と聞いていたので

私達は、一緒に食事をする日の

食材を買いに出かけました

 

車の中からでも

空も山も綺麗

 

 

暑いけれど気持ちの良い日

 

 

到着しました

 

 

 

夫の従弟お気に入りのおやきのお店

 

私達は、焼かない

ふかしただけの

もちっとしたおやきが好きだけど

従弟がお勧めしてくれたから

食べてみたくなって

 

 

 

10時半だったのに

ほとんど売り切れ

 

 

今から作るとのこと

 

食事をして後で戻ってきます

と、オーダーをしてランチの場所へ

 

ランチと買い物で2時間かかって

後で戻りました

 

 

こんなに沢山

左の上のは

夫が我慢できず

できたてを食べたい

と、半分食べた物

 

 

それぞれ2個ずつ買って

義弟夫婦と食べようと思ったけれど

そんなに食べられませんとのこと

4分の1ずつにしました

 

食べたのは8/12です

 

 

色々なお味を4分の1ずつ

贅沢です

 

そしてとても美味しかったです

 

 

おやきと言うよりも

具の入ったおまんじゅう

しかも皮が柔らかくて軽くて

食べやすい

 

お味も初めての物もあり

ファンになりました

 

次回、また行こうと思います

ランチの話に続きますね

 

ところで

私は外出から帰ったら

一刻も早くファンデーション

日焼け止めを洗い流したい人です

 

このクレンジング

ピースフルオレンジの香りに

ちょっとキュンとしています

 

効能も大事だけど香りも大事

匂いに敏感だから

いつも気を付けて購入

 

これどうかな?

香りきつくないかな?

良く落ちるのかな?

興味津々です

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ