7月の13日~15日 土日月を使って

大規模 部屋模様替えです

 

  理由1 ワインセラーが壊れた

 

夫は3台

ワインセラーを持っています

 

最初は持っていなかったのに

神戸に転勤で行った時

当時の上司がワイン好き

 

色々連れ回してくれて

ワイン好きになりました

(ちょっと棘を感じました?

散在もさせられ

毎晩深夜帰り

神戸時代は

一緒に平日夕食をしたことが

ありませんでした)

 

 

 

安く買ったワインを

10年も20年も寝かせて

 

美味しくなった頃に飲むのが

至福の楽しみのようです

 

それにしても3台は多過ぎでしょ?

1台は冷蔵庫と同じ大きさ

2台はその半分位

 

今回壊れたのは冷蔵庫の大きさの物

 

これを出すのは一苦労です

出しやすいように物移動したので

お見苦しくてすみません

 

 

 

中のワイン

 

 

大学時代バンドをやっていて

キーボードでした

 

大人になって買ったのに

一度も弾いていませんガーン

 

 

 

ワイン100本以上入っているそうです

 

ぞっとする・・・

 

ニコニコ飲む前に体を悪くして飲めなくなったら

元も子もないよ

 

と、言ったら

 

お父さんそうだな

 

と、納得していたのに

 

お父さん年取った時に

安いワインを飲むのは淋しい

 

と、また安いワインを買って

通常はそれを飲んでいます

 

義父母、夫、義弟

みんな貯め込む体質なのね

 

 

私も以前は

何でも貯め込んでいました

 

断捨離ができるようになったのは

 

母の介護が始まった頃から

 

私の貯め込んでいる

ブランドの紙袋やその他諸々

 

私が認知症になる前に

やらなければ!

 

認知症になったら物が増えるのは

義母、母を見て確信しています

 

私だって

いつまでも若いわけがなく

年々ポンコツになるわけで

 

毎日

 

明日より今日が若い

 

 

少しで良いから片付けよう

と、努力しています

 

仕事の資料を手放すときが

1番辛かったです

 

もしかしたら

また、仕事再開できるかも?

また、海外と

行ったり来たりするようになるかも?

 

かも?はないのよね

 

あったとしても

その時、私の体が

追いついていかない可能性が高い

 

そして現実的にそうなりました

 

だから私の仕事の資料は

心を鬼にして捨てています

 

夫は物は捨てられない人

 

こっそり捨てて

バレた時が怖いので不安

 

できるだけお金を残してもらい

夫の物は

業者さんにお願いするつもりです

 

私は手伝わないと夫に宣言しています

 

今回100本以上のワインを

どこに保管するのか

 

ワインセラーが来るのは15日月曜日

 

日曜日に

ワインセラーのある部屋を片付けて

ものすごく重いワインセラーを

搬出できるようにする

 

100本以上のワインを

リビングに置く

 

そのためにも

 

13日、先にリビングの模様替えです

 

リビングの模様替えの理由は

目の前にマンションが建ったことによる

 

心理的ストレス回減のため

 

 

 

こちらは明日に書きたいと思います

 

ワインセラーから出した

100本のワイン

 

 

スペースを作るお手伝いはしました

 

 

新しいワインセラー

 

 

 

 

100本以上のワインが収まりました

 

明日は

 

目の前にマンションが建ち

我が家のリビングダイニングが

丸見え

 

しかも

目の前のマンションの玄関の方に向いて

私達は座っていたため

レイアウト変更したお話です

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ