ドライフルーツはそのまま

美味しくいただくのが好きです


 

 

 

乾燥あんずが好きです

 

 

 

 

天日干しで色は悪いけれど

砂糖も酸化防止剤も

何も使っていない天然のあんず

 

 

 

これはあんずのパワーとお日様のパワーを

十分にいただける食べ物だと思っています

 

 

酸味があるフルーツ

カチカチで

そのままではかじれないフルーツなどは

 

 

 

私は水で戻してジャムにするよりは

ヨーグルトに漬け込みます

 

 

 

 

ヨーグルトの中の水分を吸って

ドライフルーツが生き生きとします

もちろん酸味はそのまま

 

 

 

私はヨーグルトとあんずのみ

酸っぱさを存分に味わいます

 

 

 

夫は少し甘みが欲しいと言うときには

蜂蜜をかけています

 

 

 

 

 

 

あんず以外にも

好きなドライフルーツ

 

角切りのよりも

大きいと果物が目に浮かびますね

 

 

以前プレゼントで頂いたことのある

ドライフルーツのお店は見つかりませんが

こんな感じで入っていました

 

貰ったら嬉しいギフトですねよだれ飛び出すハート

 

 

無添加のあんずが好きだけど

ちょっと甘くて美味しい

ドライアプリコットも好きです

 

 

 

イベントバナー

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ