信州でのお話です

5/27 楽しみにしていた野菜の収穫

25日に信州に着いて

きゅうりがなっているのを見て

収穫を楽しみにしていたのに

 

庭を歩き回っていた夫

 

帰って来たら

落ちちゃった

と、手にはきゅうりが

 

落ちちゃったじゃなくて

落としちゃったでしょ?

悲しい目の私

 

やってしまったものは仕方ない

わざとじゃないですからね

 

可愛いきゅうりでした

 

 

 

その後

 

2つの苗のうち

1つの苗だけ実をつけてくれました

 

 

右が育てた物

 

左の2本は夫の従姉から

頂いた物

 

お味はどちらも美味しかったです

 

ただ

我が家の初めてのきゅうり

肥料無しで育てたから

実の付きが悪いのかな?

 

従姉の家の家庭菜園では

ハサミで切ってくれた時見たら

沢山なっていました

 

植えて関東に帰ってしまった私達と

住んで毎日手入れをしている人と

差が出て当たり前ですよね

 

来年はもっと頑張ります

 

まずは土をきちんと耕し

肥料もあげようと思います

 

 

イベントバナー

 

先日義弟夫婦のために購入した

バスタオル

薄さが丁度良く

すぐ乾くし

肌触りが良く

なんと言っても今治タオル

 

我が家でも購入することにしました

 

風鈴涼しげで可愛いです

 

浮き輪ギフト用だと240円お高くなります

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ