いつ、特養から

急変の連絡が来るかわかりません

 

夫が次回8月に信州に行く時

喪服を持参して

置いておこうかな

と、言いだしたので

縁起でもない!と言いました

 

信州にいる時に

もしものことがあったら

喪服はレンタルしたら良いじゃない

 

以前、義父の葬儀の時

私が持参した喪服が

小さくなっており

 

そうじゃないですね

喪服が勝手に

小さくなるわけありません

私が大きくなりました泣き笑い

 

葬儀屋さんで喪服を借りたのですが

サイズが合わなくて困りました

 

靴も履けると思っていたパンプスが

履けなくなっていて

必死で窮屈な靴を履いたのを

思い出しました

 

2拠点生活は

ダブルで物が必要になります

 

でも喪服の2着持ちは嫌かな

 

と、思いますが

 

関東で喪服が必要な時は

伯母の三回忌が終わるので

もう伯母関係は無し

 

そしていつかわかりませんが

私の母

 

信州には高齢の親戚やご近所さん

 

どちらが喪服着る機会が多いか

考えたら信州の方が

多いかも知れません

 

夫が喪服から靴まで

一揃い買っておいたら?

 

と、言うので購入を考えています

 

こちらが今、第一希望です

 

余分に払っても

2着を着て

比べられるのが良いです

 

 

靴も1足

買っておこうと思います

 

これが良さそうだけれど

金具がついているからダメよね

 

この2種類から選ぼうかしら?

 

 

 

 

バッグは義母の物があるので

それを使います

と、書いていて心配になりました

 

カビが生えていないかしら?

 

もしバッグが使えなければ

すぐに車で買いに行かれるので

とりあえず、8月に戻ってから

考えようと思います

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 

イベントバナー