義母を外出させる為に

リクライニング車椅子が乗せられる

車を借り

親戚にも会いに行く連絡をしたけれど


特養から連絡がありました


前の晩から流動食を、食べず

看護師さんが

口にスプーンで持っていっても

口を開かず


ポカリスエットにとろみをつけた物を

口の中に流し入れても

飲み込むことができません


朝食も昼食も取れない状態なので

主治医に連絡をして

点滴を打つことになりました


救急搬送しますか?と電話がありました


私は以前母が老健や

老人ホームに入る時に

救急搬送するときには

延命処置と聞いていたので

夫に尋ねると救急搬送すると答えました


またそのことで夫と一悶着ありました


まさかの時には

冷静ではいられませんよね


他人の方が冷静になれます


改めて特養に


救急搬送すると言う事は

延命処置すると言うことですか?


と夫が尋ねると


特養の事務の方からは


もう主治医に連絡をして

病院への紹介状を書いてもらい

救急車の手配もしているので

取り消せないようでした


家族が救急車に乗ってください

と、言われ、夫はテレワーク中なので

私が行くことに


電話があったのが午前11:30

すぐに救急搬送をお願いしたのに

待てど暮らせど連絡がありません


18時、こちらから連絡すると

主治医が訪問医療に出て捕まらない

紹介状がないと病院に行かれない


急を要するので

他の病院を当たってもらい

かつて脳梗塞でお世話になった病院が

受け入れてくれることになりました





母を外出させることは叶わず

今日義弟夫婦は東京からきます


夫と義弟が面会に行く予定です


昨日脳梗塞で

救急搬送されたことを書いたから

呼んでしまったのかしら?


でも救急車の中で

最新の脳梗塞の日は

と、聞かれ

あまりにも即答で期日を答えた私でした


義母、元気ですのでご安心くださいね



はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ