義実家の庭の片付けをしていて

側溝を見たらこんな物が!

 

 

 

 

不法投棄?

私達が片付けるの?

 

ハラワタが煮えくりかえりそう

 

夫に言うと、

 

お父さん「隣の人だろう」

 

それならば、片付けてもらわないと

 

女だと思って甘く見ることが多い

お隣さんなので

 

夫に

 

不安「ビシッと言って」

と、言うと

 

お父さん「ご近所さんで

角が立つようなことはしない

やんわり言うよ」

 

と、言うので

やんわりなんて!

と、憤慨したが任せることにしました

 

夫が庭に出ている時

ちょうど出てきたお隣さんに向かって夫

 

お父さん「こんなのがうちにあるけど

これって不法投棄かなぁ?

警察に言った方が良いかな?」

 

それを聞いたお隣さん

 

おじいちゃん「それ、うちの」

 

 

お父さん「それじゃ片付けてもらわないとね

ここはうちの敷地だからね

 

それにここに花植えるから

どかしてもらわないと」

 

お隣さん

 

おじいちゃん「あーやっとく」

 

と、言って片付けてくれたけれど

 

去年から言っているガラスの破片は

一向に片付けてくれない

 

 

 

 

火事が出て

裸足で逃げなくちゃいけない時

危ないし

 

人の敷地にガラスの破片なんて

信じられない

 

空き家になっていると

こういうことされても

いない間の事だから

 

困ってしまいます

 

まさか

警察に言うわけにいかないしね

民事不介入って言われそう

 

うちで片付けるしかないかな

 

私達が来るまで

雑草だらけだったから

ガラスが見えませんでした

 

除草剤を撒いたら

雑草が枯れてガラスが見えました

 

一刻も早く花を植えて

こういうことされないように

しようと思っています

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ