信州の義実家

去年の夏

1ヶ月ぶりに戻った時

 

雑草が腰の高さまでになっていて

びっくりしました

 

木々は枝を伸ばしたい放題でした

 

木々は枝を切るとしても

雑草を生えにくくするには

グランドカバー、宿根草ですよね

 

当時悩んでいた私に

ブログの先輩からコメントや

メッセージを頂き

その節はありがとうございました

 

増えすぎるので要注意の

ヒメイワダレソウは

絶滅しました

 

ダイカンドラ32鉢も

絶滅しました

 

ワイルドストロベリーもシソも絶滅

 

夏はカラカラになりすぎ

冬は寒いので

グランドカバーですら

育ちにくいみたいです

 

やっと義実家に合う

3種類が見つかりました

 

 

 

4月はこんなに綺麗でした

 

タイム ロンギカウリス

 

私が購入したのはこちらの

おぎはら植物園さんです

 

 

通りがかりのご近所さんからも

そのピンクの花綺麗ね

と、喜ばれました

香りも良いです

 

 

 

 

カラカラの信州義実家の庭には

向いているかも

 

増やそう

と、調べて

 

最初は円形に2方向に配置しました

 

 

 

2番目は円形に四方八方に

 

 

3番目は同じ方向に一列に

埋めてから石で押さえています

 

 

 4番目は

紫陽花の下

陽当たりが悪く

ちょっとじめっとしています

 

3列埋めました

 

 

 

5番目は

1方向に沢山植えました

 

 

 

どちらが根付くかしら?

 

空き駐車場スペースを

この花で埋め尽くしたいです

 

そうしたら綺麗だし

雑草取りが楽になります

 

他には

同じくおぎはら植物園で購入した

姫ツル日々草

 

今はお花がないのですが

緑が増えて嬉しいです

 

 

タイムレッドカーペット

こちらは小さいお花が沢山

緑と濃いピンクが可愛いです

 

 

 

おぎはら植物園  上田店さんで

購入した時のお話しです

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 

イベントバナー