信州の義実家の車の車検 終了しました

すぐに持ってきてくれ

スタットレスタイヤは後日

と、言う話でした

 

車検の前に

倉庫から夏用のタイヤを門まで運んだ夫

 

持つのは五十肩では無理

多分そうでなくても無理だと思います

 

転がして運びました

 

私も手伝おうと思いましたが

まっすぐ転がすことさえ難しく

戦力外通告を受けました(^^;)

 

車屋さんからスタットレスタイヤを

持って行きます

と、連絡が来たので

外で雑草取りをしていると

車で来て

すぐにタイヤを2つ抱えています

 

「重いから運びますよ」

と、言って頂き助かりました

 

倉庫まで先に行き

鍵を開けていると

 

テレワークの夫が出て来て

手伝おうとしましたが

 

「慣れていますから」

と、運んでくれました

 

夫が

「鍛えているんですか?」

と、聞くと

「毎日タイヤ持ち上げているからね」

と、当たり前の答えですよね

 

聞く方が恥ずかしいです

 

ホイールひび割れていて

無くても走れるそうなので

冬はホイールなしの予定です

 

 

 

「車検を今回したけれど

車を購入すること考えています」

 

と、夫が言うと

 

「走行距離少ないからもったいないですよ

次の車検の時考えたらどうですか?」

と、言われました

 

「車買ったらそちらに利益ありますか?」

と、夫が尋ねると

 

「車売っていますが、儲けは少ないです

でも売らないと

自動車会社と取引できなくなるから

良かったら買ってください」

 

とのことでした

 

実績がなくなるとだめなんですね

 

ノルマみたいで大変ですね

 

夫が縁石に気が付かず

2回後ろぶつけました

 

1回目はかなりの衝撃で

外れてしまいました

 

それでも大丈夫と乗っていたら

今回直してくれていました

 

でも、傷ついたところは

そのままですが(^^;)

 

こんなボロ車に乗っている人

今時いない

と、夫も義弟夫婦も

ちょっと恥ずかしいそうです

 

私は、車は走ればいいかな?

位であまり気になりません

 

鳥の糞がついているのは嫌ですから

取りますけどね

 

この自動車屋さんは、代が変わって

お父さんから息子になっています

お父さんの時からお世話になり

 

息子さんは

義父の教え子です

 

もっと安い所もあるらしいのですが

義父の代からの繋がり

大切にしたいと思います

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

イベントバナー

 


イベントバナー