信州から5/5に帰る前に

植えた植物の写真です

 

3週間経つと跡形も

なくなくなってしまう植物が

時々あります(苦笑)

 

また、どこに何を植えたか

忘れてしまうため

記録に残します

 

今週末に信州に帰りますが

残っていてくれることを願います

 

去年食べて美味しかった

ミニトマトの種を取って置いて

発芽させました

 

2日、水をあげるのを忘れたら

干からびてしまい

せっかく出た芽が

引っ込んでしまったのもあります

 

背丈の低いミニひまわり

 

 

メルカリで買ったクラリセージの種

 

 

カモミール上手く育ったら

ハーブティーにしたいです

 

 

ひまわりの黄色には元気がでます

育ったら、種を採って

食べるつもりです

長細い場所に植えた落花生

右端から落花生2つ

 

真ん中ジャンボ落花生2つ

 

左端、後から植えたジャンボ落花生3つ

 

 

ブログの先輩さんから

素敵便で頂いた

バタフライピー

 

2週間で芽が出たのは1つだけ

でも、念のために

他の種も蒔いてきました

 

 

コキア

ポットに入れて育てて

間引く時間も無く

時間切れでそのまま植えてきました

 

今週末帰るので

元気のない子は間引こうと思います

 

それより残っていてくれる子がいること

願います

 

 

じゃがいもを植えたのですが

下の写真では3つ芽が出ています

 

そのうち1つはミニトマト

去年のこぼれ種では?と思われます

 

残りのじゃがいも

全く違うところに植えました

全く芽が出ていませんが

帰ったらどうなっているかしら?

 

 

タチアオイ

ホリホック

どうしてもあきらめきれず

こちらに蒔きました

 

 

野菜は

場所がわからなくならないように

写真を撮っておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

違う場所にパセリ1つだけ

 

 

後から買ってきたパセリ

上のはしょぼいのに148円

 

下のはかなり立派で100円でした

 

 

夫が育てたいと言うので

行者ニンニクを買いました

 

夫は買いたい、世話をする

と言っても、いつも世話をするのは私

 

まるで、動物を飼いたい

と言って世話をしない子供のよう(^_^;)

 

 

行者ニンニクの下にある

柵の外、通路の

ミントが茂ってきたので

次回の信州の義実家の庭

 

引き抜いてドライにしたり、消臭剤や

お茶にしようと思います

 

 

いちごエリアは水が1日2回出るように

セットしてあります

 

それ以外の植物は

雨だけが頼りの信州の義実家の庭です

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 

イベントバナー