メルカリで順調に断捨離しています

 

最近は、かつて先生をしていた

ハンドメイドの完成品を出品しました

 

あっという間に売れたので

もっとお値段あげても良かったかな?

 

でも、プロの方の作品を購入できて

嬉しいです

 

と、コメントを頂くと

しあわせな気持ちになるので

充分です

 

昨日、メルカリを送る時に

トラブルがありました

 

image

 

私はいつも行っているコンビニから

送っています

 

最初に

①二次元コードを機械にかざします

 

②OKボタンを押す

 

すると、宛名ラベルが出てきます

 

③そのシールのバーコードを機械にかざします

 

④宛名ラベルを商品に貼る

 

⑤機械のOKを押す

扉が開いて商品を入れることができます

 

⑥商品を入れる

 

⑦発送完了ボタンを押す

 

これでおしまいです

 

④番まで順調にできたのに

急に⑤番のOKを押す画面がでた途端

 

取り扱いができません

終了しています

 

と、出てきてしまいました

 

次にメルカリを使いたくて

待っている人がいるので

焦っているとお店の方が出てきてくれました

 

この方はいつもとても親切にしてくださる方

 

ちょっとほっとしながら

事の顛末を話すと

画面にあるフリーダイヤルに電話をしてくれて

オペレーターさんは慣れているようで

的確な指示

 

私の送る商品の受付番号を伝えると

二次元コードを新しくしてくれて

①番からやり直すとスムーズにできました

 

その間も

待っているので、やってみてください

と、オペレーターさんに言われたので

 

 

コンビニの方が

受話器を持っていてくださり

電話を繋いだまま

作業ができました

 

コンビニの方も初めての経験だったようで

終わってから電話の内容を聞くと

たまたま通信障害が起こり

商品を入れる前に

終わったことになってしまったそうです

 

皆様もメルカリされると思いますが

このようなことになっても

すぐに対処してもらえると思うので

心配しないでお店の方を呼んでくださいね

 

これからも

 

家の中の不要な物が

どなたかのお役に立てば

 

と、メルカリで断捨離頑張ります

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


 だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する