メルカリで順調に断捨離しています
最近は、かつて先生をしていた
ハンドメイドの完成品を出品しました
あっという間に売れたので
もっとお値段あげても良かったかな?
でも、プロの方の作品を購入できて
嬉しいです
と、コメントを頂くと
しあわせな気持ちになるので
充分です
昨日、メルカリを送る時に
トラブルがありました
私はいつも行っているコンビニから
送っています
最初に
①二次元コードを機械にかざします
②OKボタンを押す
すると、宛名ラベルが出てきます
③そのシールのバーコードを機械にかざします
④宛名ラベルを商品に貼る
⑤機械のOKを押す
扉が開いて商品を入れることができます
⑥商品を入れる
⑦発送完了ボタンを押す
これでおしまいです
④番まで順調にできたのに
急に⑤番のOKを押す画面がでた途端
取り扱いができません
終了しています
と、出てきてしまいました
次にメルカリを使いたくて
待っている人がいるので
焦っているとお店の方が出てきてくれました
この方はいつもとても親切にしてくださる方
ちょっとほっとしながら
事の顛末を話すと
画面にあるフリーダイヤルに電話をしてくれて
オペレーターさんは慣れているようで
的確な指示
私の送る商品の受付番号を伝えると
二次元コードを新しくしてくれて
①番からやり直すとスムーズにできました
その間も
待っているので、やってみてください
と、オペレーターさんに言われたので
コンビニの方が
受話器を持っていてくださり
電話を繋いだまま
作業ができました
コンビニの方も初めての経験だったようで
終わってから電話の内容を聞くと
たまたま通信障害が起こり
商品を入れる前に
終わったことになってしまったそうです
皆様もメルカリされると思いますが
このようなことになっても
すぐに対処してもらえると思うので
心配しないでお店の方を呼んでくださいね
これからも
家の中の不要な物が
どなたかのお役に立てば
と、メルカリで断捨離頑張ります
楽天Roomに愛用品を載せてます
ブログ村に参加しています
クリックして頂けると嬉しいです。