昨日は母の株売却のことで

証券会社に行きました


前の晩は思った通り寝られなくなり

午前1時30分、睡眠導入剤を飲みました

 

どうして些細なことで

寝られなくなってしまうのかしら

 

初めて乗るみなとみらい線

場所がどこかわからずうろうろ

 

以前東横線沿線に住んでいたので

横浜駅から渋谷方面には

子供の頃から慣れていたのに

もう昔の面影は一切無し

 

 

 

以前は、洋服屋さんの側の2階から

東横線に乗ったのに

今は地下なんですね

 

浦島太郎です

 

 

緑の電車は懐かしい

形は違うけれどね

 

 

証券会社さんから宿題が出ました

何十年も前に購入した株は

調べられない物がありました

 

分厚い資料を渡されました

母の株購入履歴です


証券会社でもわからなかった株は

これから問合せをしないといけません

 

詳細は後日書きますね

 

なんだか家に帰りたくなくて・・・

理由はこれまた後日書きますが

夫喧嘩はしていません

ご安心くださいませ

 

ちょっと歩いて海へ

 

新鮮な空気と海が見たくて

 

 

 

以前、我が家から

ベイブリッジ見えたのです

 

すぐに建物が建ち見えなくなりましたが

 

懐かしい

 

 

昨日は、午後から曇り

遅くなったら雨かも

と、天気予報で言っていたので

ちょっと焦りました

 

 

初めて見る色合いの花

 

 

足を伸ばして山下公園に行きました

 

 

紫色の薔薇

優雅でうっとりします

 

 

子供の頃遠足や町内会の旅行と言えば

山下公園

写生会もありました

 

デートも山下公園でした

ベンチに座ったのも懐かしい

 

 

綺麗な花々

 

 

株の悩ましい気持ちが

癒されました

 

 

氷川丸

何回写生大会で描いたことか

 

 

お天気に恵まれて良かった

 

 

薔薇の門で写真を撮る人が沢山いました

 

 

素敵ですね

空間を広々と使って薔薇の配置をして

よく考えられていますね

 

 

証券会社にはこれからも足を運ばないと

いけなさそうです


やはり、株はある程度の年齢になったら

考えた方が良いですね

せめていつ、いくらで買ったかを

記帳しておかないと調べるのが難しいです

 

 

支店長さんが母に長年株を所有してくれた

お礼にご挨拶に行きたい

と、言われますが、断っています


そうでなくても母は

妹や私の夫に


おばあちゃん「お姉ちゃん(私の事)に

株を売られちゃった」


と、恨みがましく言うので

支店長さんが行ったら

また、言い出しかねません


私に、ホームの事務の人に頼んで

電話をかけてきたら

私の心の平和が壊されます


支店長さん行かないでくださいね泣き笑い

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ