3年前に今の家に引っ越しました

賃貸に出していた分譲マンションに

戻った形です

 

郵便局に郵便の転送のお願いは

出してあります

 

でも、今年はもう大丈夫と思っていたので

転送はお願いしていません

 

ところが

 

 

信州の義実家の

固定資産税の納付書が

待てど暮らせど来ない

 

母のマンション2軒分

私達のマンション

信州の義実家

を支払うのが常

去年まではこれに

大阪のマンションがありました

 

市役所から電話があって

前の引っ越し先に送られていたため

宛先不明で戻って来たそうです

 

引っ越しの時は

こういうことが起こるから面倒です

 

すぐに関東に送り直してもらいました


 

 

 

 

でも、5月27日車検なのに

まだ、自動車税払っていません

 

書類はどこに行ったのか~

 

問合せをしたら

長野の義実家に送っているそうです

 

GW前に送ったそうですがその時

私達、義実家にいました・・・

 

今回、信州に帰って

もし届いていない場合は

すぐに連絡をして

再送してもらうことになりました

 

ただ、車検が間に合わないので

先に自動車屋さんに

取りに来てもらうことにしました

 

その時に

冬用のスタットレスタイヤから

夏用に変えて貰います

 

以前義父が生きていた時

80歳過ぎても、タイヤの交換を

自分でしていました

 

61歳の夫が体力が無いから

タイヤ変えられない

と、言うのはなんでしょうね

 

義父が凄いのか、夫が・・・なのか?


そして、自動車税の用紙

信州の義実家に届いていました


今日支払いし

明日、自動車屋さんが来ます

 


はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   


イベントバナー