楽天お買い物マラソン

もうすぐ終わりですね

 

皆様良いお買い物できましたか?

 

私が購入して良かった物ご紹介しますね

 

 

  ヘアードライヤー

 

image

 

美容師さんに勧められて購入

買って本当に良かった

 

髪を乾かす時間が短くなった

髪のつやがでた

空気取り込み口のホコリのお掃除が

専用ブラシで簡単にできる

美容師さんに聞いたんです

「奥様は家でどこのドライヤー

使われているんですか?」

本当のお勧めが聞けて良かったです

 

image

 

 

  髪を乾かすタオル

 

色々試しました

その中でもコスパが良いと思ったのがこちら

もっと短い時間のも出ているけれど

本当にびしょびしょの髪に巻いていると

吸収してくれるのがわかる

 

おかげで、バスタオルが濡れすぎず

変な匂いがしなくて助かります

 

 

 

  リファ シャワーヘッド

 

 

リファのシャワーヘッドに変えて良かった

3段階目のシャワーを顔に当てて洗うと

いつも1カ所だけ毛穴に汚れが詰まるのが

取れて、それからずっと詰まりません

 

夫はミストで顔を洗っているらしい

 

お手入れしない、パックもしない私

その代わり、シャワーを小刻みに

顔に当てる位置を変えながら

洗っています

 

冬はしないけれど

夏は浴槽にお湯を少し張ってから

シャワーでお湯を入れるシルキーバス

体に細かい泡が沢山付いて

汚れが取れそう

お湯もまろやかな感じがして

気持ち良いです

 

 

 

  日焼け止めクリーム

 

 

日焼け止め

日に当たる30分前に塗らないと

効果がでない

と、聞いてからは

朝起きたらすぐに塗っています

 

柔らかいテクスチャーで

少し色が付いているので

このままでも大丈夫

白くならないのが嬉しい

 

おでこに汗をかいて目に入っても

目が痛くなりませんでした

(私の場合は、です)

お安くないので、おでこと目の周りだけこちら

頬から下はお安めの物と分けています

 

 

 

 

  ルイボスティー

 

 

ルイボスティー

 

こちらの物を飲んでから

ファンになりました

丁度のサイズで気分転換に

テレワークの夫も飲むようになりました

 

 

 

 

  モロッカンオイル

 

髪を乾かす前に

毛先にほんの1滴

良くなじませてからドライヤーをかけ

乾いたらまた1滴

頭皮につかないように

髪に軽くつけるだけで

髪が艶やかになります

 

パサついた髪よりも

しっとりした髪の方が

綺麗に見える気がします

 

私はオリジナルを使っています

 

 

 

 

 

  トリートメント

 

トリートメントはミルボンと決めています

香りだけでなく、髪に合うみたい

姪に送ったら喜んでいました

 

 

 

 

  エコバッグ・シュパット

 

食料品を買いに行く

と、決めた日には必ず持参しています

Lサイズは、かさばる物の時

こちらのMサイズはキャベツとか

ちょっと重めの生鮮食品専用にしています

 

持ちやすくて、軽くて

便利です

 

もっとご紹介したいけれど

長くなりましたので

このへんでニコニコピンクハート

 

皆様が良いお買い物ができますようにハート

 

イベントバナー

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ