信州の義実家にいる時に

義母のお世話になっている特養に

数回行きました

 

私達が購入しない場合は施設の方が

近くのドラッグストアやスーパーに

買いに行ってくれます

 

私の母の場合は

介護付き有料老人ホームが

業者に発注して受け取っています

 

今回、施設の方がしてくださった

義母の買い物のレシートに

いつも購入しないものが載っていました

 

施設の方に

直接商品を聞くのをためらってしまい

そのスーパーに行って見てみると確かに

今まで購入したことのないものでした

 

もしかしたら他の方のレシートを

義母の物として送ってきたのかもしれません

 

夫は、今回は聞くのはやめる

 

次回、なんでこれが必要になったのか?

と、こちらは商品名がわかったので

聞くことにするそうです

 

口腔ケアウェッティー

沢山購入しても

施設の方が沢山購入されます

 

これはどうしてか聞くことができました

 

流動食になっても

義母は飲み込めなくなってきて

口の中に溜め込むため

介護士さんが指で

口の中の物を掻き出します

 

 

その時に口腔ケアウェッティーを

1度に何枚も使うそうです

 

口腔内を綺麗に保つことは大事なので

何枚でも使ってください

と、お願いしてきました

 

今回置いていった物では

到底足りません

 

ただ、ドラッグストアーには

そんなに在庫がないので

次回行く時には

いくつか回って

1ダースぐらい購入しようと思います

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

  

イベントバナー