信州の義実家の庭

育てているいちごが色付きました

 

でも、もう関東に帰る日

 

次に来るのは3週間後

それまで持たないなぁ

 

せっかく1番最初のいちごは

美味しいのに悲しい

 

 

 

お願いだから3週間後に

赤々と実って~

と、見ていたら

 

次は危険な写真になりますので

嫌な方はすっとばしてくださいね

 

 

アリに食べられたいちごです

どうせ食べるなら、最後まで食べてよ

 

 

あっちこっちつまみ食いして

しかもまだ全部赤くないのに

 

載せていませんが

それはそれは大きい蟻でした

本当に、アリ?と思うほど

 

 

関東に帰る日の

お昼ご飯の支度をしている最中でしたが

走ってドラッグストアーに行き

これだけ買ってきました

 

定期的に購入している

アリの巣コロリ

そういえばしばらく購入していませんでした

 

これだけあったら、アリ全滅してくれるかしら?

お願いだから、大切に育てているので

食べないでね~

 

鳥に食べられてしまう可能性もありますが

仕方ないです

 

住んでいないと言うことは

なかなか難しいですね

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ