5/4 ランチを六花亭で食べてから

坂城町へ行きました

 

高台にあり露天風呂からの眺望が良い

と、聞いていたので楽しみでした

 

 

 

ここからは びんぐし湯さん館さんの

HPからお写真をお借りしています

 
素晴らしい眺めですよね

 

 

露天風呂もピンクハート

 

 

寝湯はあまり得意ではないのですが

この時は気持ち良かったです

 

 

私は主に石風呂に入っていました

これらの写真はもしかしたら

男湯も含まれているかもしれません

 

 

 

こちらも入りました

 

 

私はサウナが苦手で

息苦しくなってしまいます

 

サウナに入って、水風呂に入って

整った~ と、言ってみたいものです

 

私は露天風呂で充分

整っていると思うのですけどね

 

 

券売機でノンアルコールビール

 

image

 

食べ物もあります

 

 

珍しく夫の方が長湯で

待ち合わせ時間に来ないので

電話をしたら「今から出る」

と言うので、ノンアルコールビールを

買って待っていました

 

一気に飲み干しました

 

 

外が気持ちよさそう

 

 

ねずみ大根

美味しいですよ

 

次回はおしぼりうどんを食べる予定です

 

 

外に出たら気持ち良かったです

右に藤が見えます

 

 

左にも藤

 

 

露天風呂でも同じような眺め

新緑に青い空、白い雲

贅沢な時間

 

 

名残惜しかったけれど

降りてきました

 

ところが・・・

 

お湯の成分が濃かったのかしら?

 

充分お水を飲んでいるのに

喉の渇きと眠気

心地良い疲労感

 

 

 

夫が道の駅に寄ろうと言って

バナナラテ

 

こちらでパセリの苗と行者ニンニクの苗も

購入しました

 

 

前も来た道の駅でした

半分こするつもりで

大きいサイズを買ったのに

私の喉の渇きが凄くて

ほとんど私が飲みました

 

この日は、家に帰って夕食を食べたら

倒れるように寝ました

 

色々な温泉に行っていますが

珍しいです

多分成分が濃いのでしょう

夫は体が楽になったと言っていましたので

 

これでGWのお出かけは終わりです

義実家の片付け、雑草取り

家庭菜園、ガーデニングの日々でしたが

 

美味しい物を食べ

綺麗な景色を見て

大好きな露天風呂に入り

労働の後のお楽しみが沢山あった日々でした

 

私は本来引きこもりで

家にいるのが好きです

 

だからこうやって出かけるのは

本当は苦手です

 

でも、夫は毎日テレワークで

朝から夜まで仕事をしているので

せっかく、車が使えてどこにでも行かれる時に

気分転換できた方が夫のために良い

と、思ってでかけています

 

夫も本来は出不精ですが

信州に戻ると自分の持ち物がないので

外に出ることに目が向くようです

 

本を読んだら?

と、私が言いますが

 

「信州で、でかけて

美味しい物を食べて

故郷にお金を落とす」

と、言っていますニコニコ

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

イベントバナー