5/4 初めての六花亭です

豆腐ステーキが有名で美味しいらしいのです

 

ステンドグラスが素敵

 

店内も昭和レトロな雰囲気

 

 

 

夫が頼んだ豆腐ステーキセット

サラダのドレッシングが美味しくて

自分でも作れたら良いのに

 

今回も夫と認知機能低下による

一悶着

 

最初に私が、今回は

半分ずつにしようね

と、言ったにもかかわらず・・・

 

私が自分のを半分に切っているのを見て

半分?と不思議そう

 

夫は私が豆腐嫌いなので

少しで良い

と、言ったと言い出す・・

 

言わないってあんぐり

 

もうだいぶ食べちゃって

ノアには3分の1しかない

 

いいよ、それで悲しい

 

 

私はハンバーグセットにしました

目玉焼きを食べようと切っていたら

俺、悪いから目玉焼きはいらないよ

 

あげませんよー自分のために切っていますゲラゲラ

 

ハンバーグも目玉焼きも

付け合わせのじゃがいもも

みんな美味しくてニコニコ

蕗味噌、これでご飯を食べることにしました

 

 

馬刺しのカルパッチョをオーダーしたけれど

残念ながらありませんでした

 

 

夫がそれなら

と、卵焼きを頼みました

ふんわりのだし巻き卵美味しかったです

写真は撮り忘れました

 

 

そしてデザート

アイスクリーム、シャーベット

コーヒーの中から選びます

 

今度こそ、夫と半分こなので

アイスクリームとシャーベットを頼みました

 

アイスクリームは抹茶

シャーベットは、柚子?梨?りんご?

味がわからないけれど、美味しい

 

今度から、種類はなんですか?

と、聞くことにしました

 

 

テーブル席、カウンター席

そしてお座敷があります

 

 

私達が最初のお客で

次々と来られ、あっという間に満席でした

 

 

また、行きたいお店ができました

 

 

豆腐嫌いですが

豆腐ステーキ美味しく頂きました

 

で、夫が意地悪な質問

 

ノア、美味しかったんなら

次回、豆腐ステーキ1人前食べる?

 

すみません、それはできかねます

 

あー早く豆腐好きになりたいお願い

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

イベントバナー