5/3 私達が一番気に入っている

ラーメン屋さんに行きました

長野県千曲市の麺処 浮き雲さん

 

 

 

山の緑、空の青さ

清々しいです

 

 

あれっ?

戸倉上山田温泉の戸の字が見えています

 

 

アップ!

ここが夜になると赤くなって

結婚したばかりの30年前は

帰省の度に旅行気分でした

 

 

戸と山しか

この位置からはみえませんね

 

倉と上はどこ?(^^ )

 

 

ラーメンで夫とまたもめました

 

夫は私が

「煮干しそば 濃厚」が美味しかったから

また、頼むと言っていた

 

俺にはちょっと濃かったから

今回はノアの頼んだ

「煮干しそば あっさり」にするよ

と言いだしたので

 

ちょっと待って

この間は私が

「煮干しそば あっさり」を1人前食べたい

と、言ったから

あなたには少ししかあげていない

次回は1つずつ頼んで

ちゃんと半分こしましょう

って、決めたんだよ

と、言うと

 

そんなことない!

と、譲らず悲しい

 

記憶力に関しては私の方に軍配が

 

それなのに譲らないし

ノアは

「煮干しそば 濃厚」を食え!

って、なんで人の食べる物を決めるのよー

好きに選ばせてよ!悲しい

 

仕方ないのでね

このブログは夫に見つからないように

書いています

ただ、何やら私が書いている

そして時々自分の事をディスっているらしい

ことは気がついています

 

ブログを携帯で隠しながら見て

前にこう言ってたよ

と、言うと、おかしいなぁ

と、それでも信じない

 

やれやれです

 

そして

2人とも

「煮干しそば あっさり」にするぞ!

本当に良いんだな!

 

しつこいってゲラゲラ

 

味玉追加です

 

美味しいーハート

 

 

そして前回、他の方々が頼んでいた

「和え玉」

小さいのを2つ頼もうと言ったら

もし、辛かったりしたらしんどいから

大きい方を半分にしよう

と、言われ不本意ながら合意

 

美味しかったのよー

半分こではなく、小さい方で良いから

しっかり食べたかった

 

 

あれっ?

前に撮った写真を見たら

半玉70グラムで200円

1玉140グラムで300円だから

これで良かったのでは?

100円引きで同じ量だもの

 

あとで夫に教えます

 

image

 

次回はつけ麺にする予定です

 

 

お休みや時間帯があるので

確認してから行っています

 

次は6月!楽しみだなぁ

 

 

前回3月26日に初めて行った時の話↓

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


  イベントバナー