5/2のお話です

朝は寒い信州でしたが

みるみる快晴になり

庭仕事はやりたいこと沢山

 

シミができないように

日焼け止めをしっかり塗ろうと

思いました

 

たっぷり塗るためには

ちょっとお安めの

日焼け止めにしました

 

目の上のシミは

レーザーで取ることはできない

と、聞いているので

 

念入りに塗って

30分待ってから外に出ようとしたら

(日焼け止めの効果は

塗って30分経ってから

と信じています)

 

目に痛みが!!

 

痛くてたまらない

でも折角塗った日焼け止めを

洗い流すのはもったいない

 

濡れティッシュでぬぐうけれど

目の痛みは変わらず

目が開けられないぐらい

 

仕方ないので

化粧落とし使って

念入りにダブル洗顔をしました

 

もったいない

と、ケチった結果

 

もっともったいない結果に

 

私は汗かきなので

おでこも今まで

安い日焼け止めにしていました

 

部分的に高い日焼け止めを

使い分けしていました

 

おでこ 安い方

目の周り 高い方

頬の下から全部 安い方

 

でも、おでこは庭仕事をすると

汗をかきます

 

大工さん風に

おでこにタオルを巻いていたけれど

これからはお高い方が良いかも

と、思いました

 

そして今、関東にいても

暑い日はおでこにかいた汗が

したたり落ちます

 

目に入る可能性も考えて

いつものお高めですが

絶対の信頼をおいている日焼け止め

 

芸能人のヘアメイクをされる方に

教えてもらいました

 

頬骨から上に使用しています

その下は、お安い方です

 

本当は顔全体に塗りたいところですが

お財布との兼ね合いが難しい

 

安心できる良い商品で

リーズナブルな日焼け止めが見つかるまでは

こちらを使い続けます

 

image

 

出なくなっても

ハサミで切って

最後の最後まで使います

 

白浮きしないのが嬉しいです

 

 

image

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   イベントバナー