以前坂城町のばら祭りを見に行った時

この黄色い橋があり

夫が渡ったらどこに行くんだろう

と、気になっていました

 

車1台分の幅しかありません

 

行きたいなぁ

と、言っていたら軽トラが渡って行きます

 

いいなぁ

と、言うので

 

チャンスじゃない!

前に車がいるなら安心!

と、言うと

 

そうだよねー

行くかー

 

と、渡り始めました

 

 

 

気持ちいい

 

 

夫の念願が叶った瞬間でした

 

 

今年もばら祭り行こうと思います

 

 

 

その日の夕食は

夫が山菜の天ぷらを

揚げてくれました

 

 

こごみは、ポン酢とかつおぶしで

 

 

お皿を使うと

最後に何枚も洗うのが面倒なので

キッチンペーパーの上に

洗ったら乗せて

念入りに水気を取ってから

天ぷら粉液に付けています

 

 

わらびばかり食べていましたね

重曹を入れてお湯を沸かして

何度も水を変えて大変だなぁ

と、見ていました

 

刻みニンニクとごま油とめんつゆ

オイスターソースで炒めていました

 

 

みょうがたけ

 

 

わさびなのお浸しかな?

夫が作って食べていました

 

 

今回、天ぷらばかり食べていました

 

100グラムの天ぷら粉を2回作ったので

1人100グラムは食べています

油も結構取っています

 

体重は、毎回確実に500グラム増え

体脂肪が1%上がります

 

結局、信州での2週間で

かなり太ってしまいました泣き笑い

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ