ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー

 

お庭を見て

 

ランチを食べて

 

その後はワイナリツアー

事前に予約しました

1人500円です

 

 

 

外でブドウの木を見ながら

説明を聞きました

 

お写真を撮る許可は頂いております

 

 

 

 

 

昔のお写真

 

 

今はコルクではなく

スクリューキャップに

 

 

 

説明を聞いた後

 

夫はいくつか質問していました

お店で、ワインを選ぶお手伝いを

して頂けることになり

 

 

 

お勧めのワインや特徴を教えてもらいました

 

 

終ってから帰る前にまた散策

ヤギが草を食べています

 

 

葡萄の育て方

ちょっとだけですが知って

嬉しくなりました

 

 

 

子供の頃に住んでいた

2軒お隣さんで

葡萄を栽培していました

 

 

小学校低学年でしたが

採った葡萄を食べた記憶があります

子供の頃から葡萄好き

 

それなのに、ワインが飲めない・・・

飲めるようになりたいです

 

 

こんなにアルプスが

パノラマで見られる所は滅多にない

と、山好きの夫が申しております

 

 

夫が買ったワイン

 

 

いつ飲むのかな?

 

 

きっと義弟夫婦が来る

お盆の時期かな?

 

 

 

私が夫のワイングラス拭き用に買った

布巾

 

 

義弟の奥さんにも同じ物買いました

 

 

元々は義弟の奥さんが

行ったことはないけれど

きっと義兄さん、好きだと思いますよ

と、教えてくれたのが最初

 

次回は義弟夫婦と一緒に行こうかしら?

 

楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ