前日の軽い熱中症と頭痛は

翌朝には治っていました

 

けれども腰痛があり

夫に湿布を貼ってと言うと

 

俺も貼ってくれ

軽いぎっくり腰みたいだ

 

と、言ってきました

 

夫は私よりも重症で

階段を登るのもしんどそう

 

2人湿布を貼って

車で東御市へ

 

夫がずっと行きたがっていた

 

ヴィラデスト 

ガーデンファーム アンド ワイナリー

 

 

 

こちらでランチ

 

 

 

その後ワイナリー見学です

 

 

 

 

夫は試飲したいけれども

運転があるので我慢

 

 

 

口の中に入れて

吐き出すのでもダメ?

と聞かれ

 

可哀想だけれど

ダメです!と答えました

 

 

席からの眺めが素晴らしいです

 

 

予約をして行ったので

窓際の席にしてもらえたのかしら?

 

 

 

 

夫がワインメニューも写真に残して

と言うので、撮りました

 

 

 

 

今回はノンアルコールドリンクにしました

 

 

フラワーシャンパン

ヴィラデストランチコース

 

 

 

 

クリームチーズの何とか

 

 

こちら持って帰りたかったです

 

 

前菜は、季節の野菜づくしにしました

 

 

旬の野菜が瑞々しく

美味しい

 

 

 

バターは無しです

お料理のソースを残さず

パンに付けて食べるのが好きです

 

 

 

私はお魚にしました

鮮魚のポワレ

クレソンのヴェルデュレットソース

 

スズキもソースも美味しかったです

 

 

 

夫はお肉

ポークフィレ肉のスパイスピカタ

グリーンピースのピューレ

 

 

デザートはコーヒー付きで

柑橘フルーツと

カモミールのアイスクリーム

ヨーグルトのエスプーマ

 

 

実はお店に入る前にショーケースに

お持ち帰りできない

店内のみのデザートがあって

それが気になって

先にお取り置きしてもらいました

 

デザート2個目です


 

甘すぎない生クリームの下はスポンジで

あれっ?残念

と、思ったのも束の間

すぐにいちごとカスタードクリームが

何層にも出てきて

スポンジと丁度良いバランス

 

夫と半分こしましたが

量的にも丁度良かったです

 

またぜひ行きたいです

 

 

その後

夫は2本ワインを買っていました

 

私は自分と義弟の奥さん用に

ふきんを買いました

 

食器など、玉村豊男さんの絵で

楽しくなり

お料理がより美味しくなります

 

ガーデンも素敵で

次回に続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ