GW初日の27日、土曜日

ゴミ収集日だったので車で

プラごみ、缶、瓶、ペットボトルを持参

その足で、3月寒い日に行ったいちご狩り

リベンジです

 

 

 

3月の物凄く寒い日に

ビニールハウスの中は暖かいと

勝手に勘違いして薄着で行ったため

寒くて満足に食べることが

できませんでした

 

その時のお話しはこちらです

 

今回は暖かい日を選んで

予約で一杯にならないように

朝9時過ぎに、到着

 

 

品種は章姫で程よい酸味と甘みで

私達のお気に入りです

 

 

今回は何個食べたか数えました

大きいいちごだけ狙って食べ

トータル54個でした

 

元は取れました

 

 

ここは、パンも美味しいし

野菜も農家さんからで

夫は山菜を目当てに通っています

 

 

帰り道、お昼の時間まであるので

ちょっと寄ってみた所が

あとで大変なことになりました

 

科野の里歴史公園では

鯉のぼりをあげるところでした

 

 

 

あがっている鯉のぼりを見ることはあっても

上げるところを見るのは初めてです

 

 

綺麗な鯉のぼりですね

 

 

気になってしばらく見ていました

こういう時、いつまでも見ているのが私

 

早々に離れたいのが夫

 

 

まだ、上がるまで時間がかかりそうだから

森将軍塚古墳まで登ろう

 

いちごでお腹いっぱい

お昼を美味しく食べるための

腹ごなし

 

と言う言葉に

今となってはのらなければ良かったし

夫も後悔していました

 

次に続きます

 

 

実は、ワイルドストロベリーの

苗が欲しくて・・・

 

いちごの苗はありますが

ワイルドストロベリーを

グランドカバーみたいに

したいのです

 

以前買ったワイルドストロベリーは

ランナーが出ないタイプだったみたいで

株分けしなければ増やせない

 

暑さで消滅してしまいました

 

2022年の5月に購入しています

 

 

 

近くのホームセンターを見ていますが

ワイルドストロベリー、置いていません

 

ネットで買うしかないのかな?

 

ワイルドストロベリーと

ホワイトワイルドストロベリーは

ランナーが出るタイプ

 

ルーゲンストロベリーや

アレキサンドリアストロベリーは

出ないタイプだそうです

 

ハーブショップ

SORAMIMIさんより

 

いちごこちらがランナーが出るタイプ

 

 

 

いちごこちらは出ないタイプ

 

今は、買った野菜の苗の

管理に追われているので

秋になったら購入しようと思います

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ