セリアで購入しました

 

関東の家の近くにはセリアがないので

信州の義実家に行くと

車で2件は行かれるので

とても嬉しいです

 

ちなみにダイソーも大きいのがあります

(関東の家の近くには

ダイソーもありません)悲しい

 

 

 

可愛らしいシールを見て

考えたんです

 

夫と喧嘩をしなかった日には

私のいつも持ち歩くスケジュール帳に

ご褒美シールを貼ろう!って

 

ご褒美で飾りたい!

4月やってみたら意外と喧嘩していなくて

スケジュール帳がシールだらけになり

スケジュールが見づらくなりました

 

せっかく良いアイデアだと思ったのに

それに思ったよりも

喧嘩していないことがわかって

良かった、良かった

 

 

それで、喧嘩した日にシールを貼ることに

 

なんでわざわざ?と思いますよね

私、夫とどの位の頻度で喧嘩をするか

調べたくて

 

それに、自分が悪いときもあるから

戒めで、可愛いシールを貼ることにしました

 

今のところ5/2しか喧嘩していませんあんぐりあせる

 

それにしても私のスケジュール

リハビリばかり・・・笑い泣き

 

 

 

いちごが可愛くて

貼る予定もないのにマスキングテープ

 

 

メルカリで購入してくださった方用に

使おうかな

 

 

筆!

 

筆を買うなんて何十年ぶりかしら?

絵を描くわけではなく

いちごの受粉用です

 

ほぼ全てのいちごの受粉頑張りました

 

 

これ!

買いたかったんです

 

 

ポケットティッシュ位の大きさで

袋が10枚入っています

 

 

計2パック

 

 

 

 

裏は無地です

メジャーを見ると意外と小さい

 

この大きさで500㎖のペットボトルが

5-6本も入るのね

でも、強度がちょっと気になるかな

 

これを持ちたい理由は

エコバッグが意外とかさばる

 

買い物に行く!

と、決めた日にはそれなりのバッグで行くから

 

急に何か買ってバッグが必要

と言う時には、それほど大きい袋でなくても

良い場合が多いです

 

だからこのポケットティッシュサイズ10枚でなく

3枚ぐらいにして

お買い物ではない時に持ち歩きます

 

緊急用って感じかな

 

 

右側の2つは

夫がワイン・ビールグラスを洗うのに

気に入っています

 

晩酌の日におろして

1週間夫が使ったら

私は、シンクや排水溝掃除に使って

捨てています

毎日はさすがにもったいない

1ヶ月は持たない

1週間が丁度良いです

 

コーヒーカップに茶渋が凄いので

左側購入しました

 

確かに取れます

でも、カップがそれだけ傷ついて

どんどん茶渋ができやすくなっている

感じがしています

 

 

このエコバッグ気に入っていますが

買い物に行く!

と、決まっているとき専用です

 

ピンク薔薇Lサイズはかさばる物

だけど軽い物の時

 

赤薔薇Mサイズはかさばらず

重い物の時

 

 

ブルーハート普段持ち歩くユニクロのバッグには

携帯とお財布、リップなどの小物

だけなので、今回のセリアで買った

ポリの袋2,3枚を入れています

 

 

ブルーハート今度こちらを買おうかな?

少し大きめみたいだから

 

ユニクロとマリメッコのバッグも可愛いけれど

サイズはミニと同じ

5月中旬発売

悩ましいです

 

 

 

画像はユニクロさんの公式HPから

お借りしています

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ