今回4月20日に義実家に戻ってきて

22日すぐに取りかかったのは

種まきです

 

土日は夫が美味しい物を食べに行く!

と、1日中車で連れまわされます

 

「なんで、義実家の家の中のこと

しないの?」

と聞くと

 

「毎日テレワークで息が詰まる

 

義実家にいても自分の物がないから

することがない

 

関東では車がない

 

だから出かけるんだ!」

 

と、言うので

私はいつも土日疲れます泣き笑い

しかも、することがない

じゃなくて、義父母の家の断捨離してよ

と、のど元まで出かかりましたが

喧嘩になるのは嫌なので黙っていました

 

話しが逸れました

 

今回種まきをしたのは

まずこの4種類です

 

 

 

 

 

いちご用の黒マルチの上に

小さなポットがいくつかあるのが見えますか?

 

そこに3,4つ粒ずつ撒いてあります

 

 

これ以外にも

メルカリで購入したクラリセージ

 

そしてブログのお友達というよりも

お庭の大先輩から頂いた

バタフライピー

 

を、撒きました

 

22日に撒いて25日に芽が出たのは

コキア

 

 

ひまわりです

 

 

このひまわりを狙って

すずめが来るのです

 

何度も追い払っています

 

 

いちごがなりました

色づくころには

私達は帰る頃

寂しいです

 

 

ご近所さんから

 

都会生まれで育ちのお嬢さんが

(アラカンなのにお嬢さん泣き笑い

まさか黒マルチ張るとは

思わんかった

 

と、言われ、ちょっぴり嬉しい私です

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ