4月21日、日曜日

野菜の苗を買いに行きました

 

左からジャンボ落花生✖️2

パセリ✖️2

落花生✖️2

 

雑草だらけの中でお恥ずかしい

 

 

左から

パプリカ

バジル

プチトマト✖️3 

 

 

青じそ

ブロッコリー✖️2

 

 

4月22日月曜日

 

プチトマトを植えましたが

夫から2個が近すぎる

と、言われました

 

ノアは今のことしか考えていない

去年、育ったときのことを

思い出してみて

 

 

 

確かに!

こんなんになりました

 

でも今年は脇芽取るつもりです

 

 

 

image

 

 

翌日の23日火曜日

1つを他の場所に移動しました

 

もう1つのプチトマトは

物干し竿台に支柱をくくりつけたら

安心なので、こちらに植えていました

 

 

 

 

そして左側のパプリカ

こちらもプチトマトに近すぎる

と言われ移動しました

 

 

24日水曜日移動しました

 

プチトマト1つだけに

 

 

物干し台の所には残したプチトマト

左側にパプリカ

真ん中にあるのはたちあおい

ホリホックです

 

ここは土が良いから種を植えて

あとで移植するつもりが

ホリホックって移植を嫌うと

読者様に教えて頂きました

 

でも、これは仕方ないのでこのまま

いくつもりです

 

他のは移植する予定です

 

 

 

右からバジル

青じそ

パセリ

 

パセリが近すぎる

と、言われて

この後他の場所に移動

 

 

いちごが幅を取りすぎ感があり

バジルも青じそも大きくなるのに近すぎる

 

 

パセリ

以前はとても大きくなったのに

前回は溶けてなくなっていました

 

 

右からバジル、紫蘇

パセリを取って1つだけに

 

image

 

 

網をかけ直す為に外したブルーベリー

本当は窮屈そうだから

網を掛けたくないけれど

鳥が蜜を吸いに来て

花を落としてしまうので

やむを得ません

 

 

可愛いブルーベリーの花

 

 

何もしていないのに

毎年美味しいブルーベリーが

食べられます

今年は、油カスの肥料をあげたけど

どうなるかな?

 

ブロッコリーの植える場所が

なくなりました

プチトマトの跡地に植えるはずが

結局ジャガイモを植えたので

 

いちご畑の空いている場所に

夫がクワで耕して

新しいふかふかな培養土を入れて

植えました

 

取ったパセリは右

そして真ん中、左にブロッコリーです

 

image

 

駐車場部分

砂利を掘って、土を入れて

肥料も入れて

 

下から落花生2個

上はジャンボ落花生2個

間を50センチあけてあります

 

GW最後に

ホームセンターを探して

おおまさりの苗を

買いたいと思います

 

image

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ