今日は快晴だったのに

黄砂が心配で、朝の水やり以外は

ずっと部屋にいました

 

天気の良い日に部屋にいる贅沢

緑が綺麗ないちご畑を見ながら

コーヒーを飲み、チョコをつまむ

至福のひとときを味わい

素敵な日になりました

 

芍薬がもうすぐ咲きそうです

義実家にいる間に

花が見られるかしら?

 

 

 

 

たまには、天気が良くても

雑草を取らない日があると

こんなにも癒されるのですね

また、そんな日が来ると良いな♡

 

ところで

母の日のプレゼント買われましたか?

私の母は、母の日のプレゼント

何が欲しい?

と、子供の頃に妹と言うと

 

「あなた達が健康でいることが

何よりもプレゼント」

と、答えました

 

ずっとそうなのかと思っていたけれど

 

それだけじゃなかった

 

プレゼントが好きじゃなかったみたい

 

クリスマスや誕生日など

お祝い事も好きじゃない

 

プレゼントを用意するのも貰うのも面倒

と言うタイプの人

 

それは妹も私もDNAを

少し受け継いでいるかも

 

妹も私も

喜ばれる物と考えると

決まらなくて、嫌になってしまいます

 

妹は貰うのも好きではありません

 

私は貰うのは好きかな

だからお返しやプレゼントは

最近は気負わずに

自分のお気に入りを

プレゼントすることにしています

 

そんな私でも

母が喜ぶものがわかってきました

 

母はチョコレート好き

 

義母、母にも購入しました

 

 

あげるには

どんな感じで入っているか

知っていたい

自分たち用にも購入しました

 

冷蔵で届きました

可愛らしいパッケージ

 

 

 

 

 

 

中は、大好きなリンツのチョコレート

 

 

 

 

 

 

今日はどれを食べよう

と、楽しみです

 

【PR】

 

 

 

一度食べてみたかった

豆100%ゼンブ ミール

 

 

 

 

 

 

パスタの代わりにならないかな?

と思って購入しました

 

 

 

 

まずは

水を入れて電子レンジでチン

 

 

 

ポタージュスープの粉入れました

夫が美味しいと言っていました

 

 

 

手軽で、栄養も摂れるし

糖質も控えめで良いです

 

 

【PR】

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ