今日夜8時から

楽天お買い物マラソン始まりましたね

 

私は数店舗参加しようと思います

 

イベントバナー

 

最近購入したのは4点

ヘアゴム

アームカバー

帽子

お財布です

 

 

1番目はヘアゴムです

 

これから暑くなると

髪をまとめる機会が多くなります

 

いつもは無造作にヘアクリップで

留めていますが

ちょっとお洒落をして外食に行く時

髪はおろしますが、食べる時はまとめたい

 

だけどヘアクリップでは・・・

と言う時につけたら

 

大人可愛い感じになりました

 

 

 

パールが大小付いていて

後姿がちょっとだけ華やか

 

 

私の着用写真撮ってみましたが

恥ずかしかったので載せられませんでした

 

 

ゴム全部が黒で

パールの付け根が金具など触れません

 

使いやすいです

 

 

【PR】

 

2番目は2枚セットのオーガニックコットンの

アームカバーです

 

真夏の付けると冷たく感じる

と、ここまで書いてはて何という言葉だっけ?

とAIで調べたらすぐに出てきました

 

接触冷感素材

 

のは、いくつも持っていますが

義実感の庭の草むしり用なので

ちょっとスポーティー

 

お洒落なのが欲しい

 

見つけました

 

 

 

 

 

こちらは裏側

優しい肌触りです

 

 

手首側が左側

優しく止まります

 

そしてね、歩いている時には

手の甲まで隠して

お店に入ったら裾を内側に入れて

ゴムの方で止めると

びらびらしなくて良いです

 

また、外に出たら

伸ばして手の甲まで隠します

 

手の甲ってシミだらけになると

年齢を感じてしまうので

できれば若々しくありたいです

 

以前手の甲に

変な悪魔の模様みたいなシミができて

わざわざレーザーで取ってもらいました

 

手の甲意外と気になるんです

 

この優しい肌触り

ぽっぺをすりすりしたいぐらい

柔らかいです

 

購入して良かったです

 

 

【PR】

 

3番目は帽子です

 

いわゆる、キャップと言うのは

いくつも持っています

パンツスタイルが多いので

キャップで充分なのですが

ワンピースの時など、キャップ?

と言う時用に

帽子が欲しくて購入しました

 

 

 

 

 

ひもが付いていて風が強い日には助かります

 

 

手で洗えるのも良いです

ファンデーションや汗で汚れますもの

 

 

陽射しが強い時や

公園などの時にはつばを広くして

 

街中を歩く時や

陽射しが強くない時は

つばを少し上に丸めるといい感じです

 

 

 

ちょっと私の頭には大きかったのですが

ひもが付いていますから大丈夫

 

それにキャップは頭にぴったりですが

頭、汗がすごいです

 

少し大きめの方が蒸れなくていいかな?

と、真夏の時にかぶるのが楽しみです

 

 

【PR】

 

4番目はお財布です

 

 

 

本革でスキミング防止

柔らかな肌触りに惹かれて購入しました

 

 

 

ここにはICカード入れると

便利みたいです

 

 

 

やっぱりスキミングが怖いです

電車に乗っている時にされたら・・・

と、思うと居ても立っても居られません

 

 

小銭を入れるファスナー

 

 

L字型に開きます

 

 

小銭が出しやすいです

 

 

家の近くの八百屋さん

現金のみのお店で

1円単位でお会計です

 

○○9円と言う時もあり

結構小銭出し入れします

 

家計費専用のお財布を探していたので

良いのが見つかって良かったです

 

 

【PR】

 

 

皆様が良いお買い物ができますように♡

 

イベントバナー

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ