信州の義実家に20日の土曜日到着して

すぐに掃除機をかけて

お風呂を洗い

干してあった洗濯物を片付けて

 

ついでに義母の着物を

押し入れに入れました

 

 

 

 

扉の木の枠がささくれていて

私の手のひらに刺さりました

 

 

 

 

また、トゲが!

 

庭の草むしりで気が付かず

バラのトゲが刺さること数回

 

奥深く入ってしまい取れず

病院に行くこと数回

 

またですか?

 

自分で毛抜きを消毒して

かなり皮をむいたけれども

トゲは出ません

 

夫が両手の親指の爪で押してくれるけれど

中に潜ってしまって出てきません

 

義父のたたり?

あんまり物を捨てるなって言ってる?

 

手のひらが痛いと

憂鬱です

 

これは桃の花かしら?

 

 

病院へ行くべきか?

でも病院に行っても、ぐりぐりされて

削り取ってトゲを取るだけ

 

自分でやってみようと

月曜日お風呂に入って

じっくり手のひらを暖めて皮膚を

柔らかくしてから取ることにしました

 

 

土曜日からずっと

ドルマイコーチ軟膏を塗っています

 

皮膚が柔らかくなったからかしら?

消毒した針でいじっていたら

黒いのが少し出たような

血もでました泣き笑い

 

爪で押すとトゲの先端が出るけれど

いざ、毛抜きでつまもうとすると

引っ込んじゃう

 

どうしたら良いのか?

閃きました!

 

洗濯バサミで手のひらをつまんだら

黒いトゲの先端が出たような

 

 

 

 

毛抜きで手のひらの皮をむく感じで

頑張りました

 

取れました!!ラブ

 

病院に行かずに済みました

 

 

 

 

夫が押し入れの扉を見たら

トゲのようなささくれがいっぱい

 

古い家は何をするにも

気を付けないといけませんね

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ