くだらないテーマ

と、笑い飛ばされる方は幸せです

実に羨ましい

 

私は、単身赴任生活が長く

 

元々

離婚か?と言う時に

単身赴任生活になったので

 

時々家に帰るときに

夫からの言動により

ムカッときたり

部屋で泣いたりしていましたが

 

別々に暮らしているから

なんとか結婚生活30年となりました

 

還暦を迎えてから

この年で人と一緒に暮らすのは

他の惑星の人と暮らすぐらい大変

 

しかも

別れようと思っていた位の人ですから

マイナスからの出発です

 

たまに良いことも言いますし

行動しますが

モラハラ夫だと私は思っています

 

「夫と決めたルール」と言う

テーマも作りましたが

 

ルールが決まらない

 

話合いが決着がつかない

 

一方的に私が怒鳴られる

 

ことが、多く

 

これじゃあ、ルールが決まらない

そしてトライする度に

怒鳴られることが多い

 

これは

「夫に怒られたこと」

と言うテーマを作ろう

 

そして

いざ離婚!

と、なった時に

 

ルールが決まらず

解決できていない内容なので

スムーズに家裁でも調停にも行って

話ができる

 

まとめておくことが大事

と、姪の離婚でも感じたので

書き綴ることにします

 

 

離婚するのは簡単ではないし

別々の人生にこの年でなるのは

本当は避けたい

 

穏やかな時は

本当に良い人

 

「定年後に

穏やかな人に俺はなる!」

 

と、宣言しているので

その日まで待ちましょう

 

定年退職後、1年

その間に夫が変わらなかったら

さようならかもしれません

 

皆様からの暖かいコメントが

私の今の生活の励みです

 

きっと私よりも

辛い方の方が多いと思います

 

それでも私は、「私のしあわせ」

心の平安を求めて

ささやかな抵抗

そして自分が悪いときには反省をこめて

文章を綴りたいと思います

 

 

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

遠い南の島に行きたい

しかも1人で・・・

静かに波の音を聞きたいです

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ