信州の義実家での断捨離2週間から

関東の自宅に帰る日

3月31日のお話です

 

夫がどうしても岡崎酒造で

日本酒を買いたい

 

と言うことで

早めに出て、上田でランチを食べて

夫は岡崎酒造へ私は上田城へ行きました

 

夫はお酒を買ったら来ました

 

私は恥ずかしがり屋なので

子供の頃からこういうの

やったことがありません

 

嬉しそうに顔を出す子供だったら

また人生は違ったかも

 

上田城

 

真田石

 

真田石

 

 

真田石

 

上田城千本桜まつりのパンフレット

入り口で貰いました

 

 

枝垂れ桜はまだ

 

上田城 枝垂れ桜

 

 

 

真田井戸

どうなっているのか見たかったけれど

背伸びしてもよく見えない

 

真田井戸

 

携帯で中を写そうとする人

「落とすなよー」

と、言われていました(苦笑)

 

真田井戸

 

 

初めてのロトウザクラ

 

ロトウザクラ

 

この木だけが咲いていました

 

 

 

夫がロトウザクラを上から見よう
と言うので、階段を登りました

 

確かに気持ちいい

花も沢山咲いていて

嬉しくなりました

 

 

皆さん、お願い事つるしているのね

 

 

西櫓(県宝)

 

 

 

 

 

 

御神輿が出ていました

 

 

私の故郷ではないけれど

信州に来るとほっとします

 

image

 

今は夫はテレワークなので

足は伸ばせないし

まだまだ義実家の近くでも夫が

行ったことのない場所がたくさんあります

 

まずはそこからかな

 

私も平日は義実家の断捨離や

庭の手入れで忙しいしね

 

もし、要介護5で認知症だけれど

義母が1日、半日でも

家に帰れるとなった時に

庭が雑草だらけだったら悲しいものね

 

来週末からまた信州です

 

上田城

 

長野と言ったらおやきですよね

 

 

おいだれも欠かせません

焼き鳥にかけて食べるのが美味しい

私は野菜炒めにも使っています

 

 イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 


 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ