信州に来てすぐに

灯油がないことに気が付きました

 

灯油がないとエアコンだけでは暮らせません

 

3月下旬なのに室温3度でした

 

急いでいつもお願いしている所に電話

 

午後には灯油を入れてもらいました

 

前回灯油を満タンに入れたのは

昨年の11月27日

その時のお話しです

 

 

11月18日から信州入りしていましたが

タンクに灯油を入れたのは

11月27日

27日から12月3日 (7日間)

12月24日から1月6日(14日間)

 

たった21日で70リットル使用は

多すぎませんか?

 

 

 

 

先日20日の祝日

出かけたせいか夕方

夫がリビングでうたた寝していました

 

ニコニコ  私:「夜寝られなくなっちゃうよ」

と、声をかけると

 

お父さん 夫:「10分だけ・・・」

 

10分後に声をかけると

 

お父さん 夫:「放っておいて」

 

また、喧嘩になるのは嫌なので

そのまま放置

 

喧嘩になった話はこちらです↓

 

 

結局2時間寝ていました

夫が起きたのは

私がリビングで

録画してあったドラマを

見始めてうるさかったからです

 

そしてその晩

夫は午前3時まで起きて

PCを見ていました

 

せめて12時に寝ていたら

3時間分の暖房と電気代が

無駄にならないのに

 

どうして夫は

わかってくれないのかしら?

 

こんな時、本当に虚しい

 

結婚して所帯を持ち

家計と共にすることは

 

運命共同体なのですよ

 

どちらかが散財したら

そのつけは節約している片方にも

めぐってくる

 

つけは自分で払って欲しいものです

 

灯油のタンクのホースが

硬くなって割れてしまいました

 

灯油屋さんに

部品をお願いしましたが

ホームセンターなどで

売っているホースで良いそうな

 

でも、私は

寒い地方のホースなどわからず

変なホースを買ってきては

良くないしなぁ

 

と、話すと

付けて置いて

くださることになりました

 

 

ホース代金を

灯油と一緒に取ってください

と、言ったのですが

 

今、事務所にある物を

何か持ってくるだけだから

と、お金を受け取られません

 

工賃だって、車で来るから

ガソリン代もかかるのに

 

優しい人が多い

信州の義実家周辺です

 

 

お茶受けに

と、頂いたおまんじゅう

 

 

あんこが嫌いだった

60年の人生

 

それが今頃好きになるなんて

 

 

みんなと同じ物を

美味しいね、と言えることは

喜びの1つです

 

 
今朝のブログも読んで頂けたら嬉しいですお願い

 

 

【PR】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

イベントバナー