夫の従姉の旦那様へお線香をあげに

従姉の家に行ってきました

 

78歳になってからすぐに亡くなった旦那様

もっと、沢山したいことあったでしょうね

 

残された従姉が心配だろうけれど

きっと見守ってくれていますね

 

私達も手土産を用意していたのですが

義弟の奥さんも持ってきてくれたので

今回はこちらを持参しました

 

 

 

揚まんじゅう

私達も品川でよく買って持参しています

 

 

 

なるべく信州にない物

と、考えているけれど

いつも同じになりがちです

 

 

千曲川を越えて

3月17日のお話しです

 

 

 

 

特養に行った後

義弟の奥さんを実家でピックアップして

私達3人は食べたことのあるお蕎麦屋さんで

彼女が行きたがっていたので

行きました

 

 

私は二八そば

 

 

夫は十割蕎麦

 

義弟の奥さんと義弟はいつも半分こします

彼女は十割で鴨ぬき

義弟は二八の大盛でした

 

 

私達は鴨ぬきを別に1つ頼んで

半分こしました

 

蕎麦処 ひぐち

長野県千曲市上山田三本木521-3

私達のお気に入りのお蕎麦屋さんです

 

 

 

その後、従姉の家に行き

お話しをしてから

お墓参り

 

 

帰りに山菜を買って

天ぷらを揚げる予定がまだ早かったです

 

お店の方に聞いたら

 

お父さん「まだ、早いよ、今は雪の下だよ

わらびは、4月下旬

こしあぶらは

4月中旬から下旬だよ」

 

と、言われました

 

せっかく夫が天ぷらを揚げて
義弟夫婦をもてなそうと思っているので
手に入る物で作りました
 
大葉がスーパーになくて
パセリ
これが思いのほか美味しくて
みんなびっくり

 

 

後から気が付いて

食べかけですみません

買ったふきのとう

かなり開いていました

 

私は小さめを食べたら美味しかった

夫は大きいのを食べたら

美味しくなかったそうです

 

 

ピーマンとうるい

初めて「うるい」見ました

感想は、天ぷらでなくても良いかな?

酢の物にすると良いみたいですね

 

 

従姉が私達に持たせてくれた

お寿司

気を使わせてしまいました

 

 

お供えした

くるみおはぎ

家で食べました

 

本当はお墓で食べたかったのですが

寒くて・・・

 

義弟たちは食べて帰りました

東京の自宅には11時半位に着く

新幹線

 

そして翌朝会社

大変です

 

それでも、こうやって

4人で会えるから

と、来てくれて嬉しいです

 

 
朝の投稿も読んで頂けたら嬉しいですお願い
 

 

【PR】

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 

イベントバナー