毎日髪の毛を乾かすのに

地味にストレスを感じている

61歳アラカン?シニア?です

 

60歳位まで髪は長く

ウエスト位までありました

それを短くしたのが去年だったかしら?

うろ覚えです

 

髪がウエストまであった時は

ドライヤーを20分ぐらいかけていました

腕は疲れるし

髪は傷む気がして

モロッカンオイルを必ずつけていました

 

そういえば

スタンドタイプのドライヤーも

買いました

今信州の義実家にあるはず

 

 

 

 

毎日20分ドライヤーを持つって

結構大変でした

 

去年短くしたのもありますが

美容室の店長さんの

お勧めのドライヤーを買ったら

10分で済むようになりました

 

そのドライヤーはこちらです

 

 

 

 

それでも電気代はかかるし

少しでもドライヤーの時間を短くしたい

 

私思うのです

 

耳のそばで

あんなすごい音

 

耳が早く悪くなるんじゃないかしら?

ドライヤーを使わなかったら

耳が悪くならない

なんてことを誰か実証してくれないかしら?

 

 

と言うわけで

できるだけドライヤーを使う時間を短くしたい

 

そこで今回このタオルを買ってみました

今日届きました

 

ドライヤーの時間3分台で

髪を乾かそうですって

 

私が今回購入したのはミニサイズ

こちらはお子様やショートヘアの方に

コンパクトなミニサイズ

と書いてあります

大きさは約33センチ× 80センチです

 

関東と信州の家に

おこうと思っています

 

 

 

ただもしも私に合わなかったときのために

最近ヘアドネーションをして

バッサリ髪を切った

義弟の奥さんにあげてもいいかな

と思ってミニサイズに

色はライトグレーにしました

ポリエステル85%ナイロン15%です

 

縁が可愛らしいです

届いてすぐに開けてみて

この可愛らしさに

一目惚れしています

買ってよかった

 

 

 
そして使った感想
 
思ったよりも吸水性が良く
それでいてタオルがビショビショになりません
肌触りが良く、よくあるドライタオルだと
手のひらや指が乾燥してしまうのですが
それもありませんでした
 
セミロングですが、私の場合ミニでも
大丈夫でした
 
髪もしっとりして
パサつきもありません
 
購入して良かったです
 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ