腰痛のリハビリ

 

少し前

理学療法士の先生の体調が悪く

約2週間

私のリハビリはお休みになりました

 

理学療法士さんは喘息持ちで

この時期とても辛そうです

 

絶えず咳が出ないように

のど飴を食べていて

健康も気になります

 

 

今、腰の施術なのですが、先日

肩から肩甲骨にかけて

吐き気がするほど痛くて・・・

 

その話をすると

 

私をうつ伏せにして

背骨を凄い力で押します

 

骨が折れちゃうかも?

と、思いましたが

プロがそんなことするわけない

と、任せました

 

施術が終わってお会計をして

歩きだしたら

肩がものすごく楽

肩甲骨が動きます

 

どうやら腰が痛いのもあるけれど

背骨がうまく使えていないらしい

 

ヨガで

猫のポーズってありますよね

 

あれができない

 

背骨を上に上げたり

下げたりが

自分はできているつもりなのに

できていないそうです

 

私には辛いリハビリの宿題が出ました

まさか体が資本だった私が

こんなにも体が硬いとは

とほほ・・・

 

ところで

 

夫がクリームメロンソーダを作る!

と、家計費で色々買いました

 

私は多分美味しくないだろうし

食べたくない物で

余分なカロリーと糖質を採りたくないので

 

私も同じ金額でおやつを買おう

と、ギリシャヨーグルトを買いました

 

 

 

さっぱりして美味しい

 

でも一個168円は高いから

そう度々は無理かな

 

 

写真がボケています

脂質が0.1グラムなのに

惹かれました

 

本当はヨーグルト大好きなのですが

事情があって控えています

 

そして普通のヨーグルトは

私には脂質が多いのです

 

最近は、脂質0のヨーグルトを

どうしても食べたい時は

買っています

 

夫がバニラアイスクリームと

メロンソーダを買って作った

クリームメロンソーダ

まずかったです凝視

 

夫は単体で食べていました

やはり、適当は良くないですゲラゲラ

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

【PR】

【HIS】旅行プログラム

 

以前石垣島に行った時

どこに泊まったか

覚えていないのだけれど

楽しかったです

毎日、シュノーケリングして

海が綺麗で食べ物も美味しくて

最高の思い出です