私が弁護士を探していて

皆様に質問したところ

法テラスの存在を教えて頂き

ありがとうございました

 

 

 

姪が先週、法テラスに行って

相談しました

 

ふんわり風船ハート姪が元夫から慰謝料について

要求されている件

 

公正証書の精算事項に記載しているので

支払う義務はない

仮に裁判を起こされたとしても

請求できないそうです

 

姪にも落ち度はありますが

それはもう離婚の際に終わっています

それを今更持ち出して

ボーナス払いの養育費が欲しいならば

慰謝料を100万払えなんて

元夫、クズ男です

 

 

他にも法テラスでは

 

ふんわり風船ハート元夫がLINEで養育費減額を言ってきて

減額してきた時に

公正証書を作り直していないので

養育費は払っている

と、主張しても

公正証書通りではないので

差押えも強制執行もできること

 

 

ふんわり風船ハート収入が減ったから養育費減額する

と言うことには

客観的証拠を提示してもらうべき

(源泉徴収、診断書)

 

 

ふんわり風船ハート源泉徴収が手に入れば

金額を見ながら

どうすれば良いか

また法テラスで相談に乗ってくれる

 

 

このような流れになっています

 

 

 

 

私達には知識がないので

元夫から言われたらそのままになってしまいます

 

私は姪が前回減額された時

弁護士にお願いした方が良い

と、言ったのに

 

元夫に逆らったり

気分を悪くして

養育費を振り込んで貰えなくなったら困るから

受け入れるしかない

 

と、言っていたこと

 

あの時、私の話を聞けば良かったと

後悔しているそうです

 

なんで養育費を貰っていると

こんなにもビクビクしなくてはいけないのか?

元夫の機嫌を取らなければいけないのか?

 

もう嫌だ!となる気持ちわかります

 

ちゃんと決めたこと守って欲しいだけ

それを変更するのならば

新たに公正証書を作り直せば良いのに

 

なぜ、LINEだけで済ませようにするのか?

クズ男の気持ちがわかりません

 

養育費を支払う側が強くて

貰う側がビクビク

常に減額の恐怖に怯えるなんて

間違ってる!

 

法テラスで聞いたことを

姪が私達夫婦を頼りにしているので

クズ男へのLINEの内容を一緒に考えました

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

  

イベントバナー