妹と母の事で話していた時

 

お母さん妹が

「通販で○○で○○を

1度買っただけなんだけど

私の個人情報が漏洩したんだって」

 

 

その時、妹がずーっと喋っていて

疲れていた私は悪いけれど

適当に聞いていました

 

ニコニコ「ふーん、大変だね」

 

お母さん「そうなんだよ

そしてお詫びにって500円の

クオカードが送られてきたよ」

 

ニコニコ「ふーん、良かったね」

 

お母さん

「良かった?

私の個人情報の価値は

500円ってことだよ!

良くないじゃん!」メラメラメラメラ

 

私、しまった!

適当に聞いていたから

適当な返事をしてしまった

慌てて

 

ちょっと不満「そりゃあ大変だ!」

 

妹は

こいつちゃんと聞いてなかったな?

みたいな顔で私を見たけれど

喋りたい欲が勝って

それからもずっと喋っていた

 

 

 

 

 

 

個人情報漏洩

ほんと嫌ですよね

 

でも

 

何故

私の周りの人はみんなお喋りなんだ?

 

夫も母も元気だった頃の義母も

そして妹も

 

めっちゃ喋る!

 

お喋りな人同士で話したらいいのに

と、思うけれど

 

喋りたい人は

人の話は聞きたくない

 

人達なので、バランスが取れないらしい

 

だから喋らない私が好まれる理由か?

 

以前

義母が元気だった時

 

何時間も

お隣の悪口をエンドレスで喋って

 

私は胃潰瘍になったのです

 

頭が痛く

吐き気がして

胃が痛い

 

帰省がほんとに嫌だった

 

老後・・・

 

今まで私が見てきて

 

お喋りな人は喋らなくなり

お喋りでは無かった人が

お喋りになる

 

だから私もいつか

お喋りになるかもしれない

 

その時、聞いてくれる人はいるのか?

微妙です

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 

【PR】