いつも行く近所のスーパー

そこには

私のお気に入りの店員さんが数名います

 

一番最初に

ちょっと会話するようになった人が

今回の私のレジでした

 

 

 

すごく寒い日で

自動ドアの近く

ドアが開く度に冷たい風が

入ってくる

 

お買い物も終わり

ポイントカードを提示して

機械が処理している間

 

 

 

ちょっと不満

「寒いでしょう?

風邪引かないでくださいね」

 

レジの人お母さん

「ありがとうございます。

でも下にヒーターがあるんですよ」

 

と、中をのぞき込むと

赤々とヒーターがついていました

 

ニコニコ「良かったぁ」

 

ニコニコお母さん笑い合う私達

 

こんな会話でも

いつも夫と2人だから

心が和みます

 

彼女が

どの位親切かと言うと

 

むき出しのキャベツを買えば

大きいビニール袋に

入れてくれる

荷物詰めるところには

小さい袋しかないので

とても助かります

 

刺身、肉、惣菜なども

ビニール手袋をしているので

取りだして

ささっと入れてくれる

 

遅いレジの人だったら

ビニールの袋に入れなくて良いから

 

レジ早くして~

後ろが詰まってる~

長蛇の列~

 

と、心の中が騒ぐのですが

 

この人は

ピッとバーコードにかざしたら

左手でビニール袋を取り出し

持ったそのまま指で開き

右手でさっと入れて

カゴに移動するだけ

 

他の人が

バーコードにかざして

右のカゴに入れる時

 

どこに置こうかと迷ったり

1度入れた物を取り出して

他の場所へ移動してから

商品を置いている間に

 

どんどんピッ、ピッと

早いのです

 

凄いなぁ

プロだなぁ

買い手の気持ちが

わかっているよなぁ

と、その人に会うのが

楽しみなんです

 

1度、その人に

やって貰いたいがために

順番来たのに、後ろの人に譲って

その人にやって貰ったけれど

 

 

夫にそのことを言うと

 

お父さん「キモいぞ、おまえ!」

と、言われ

 

ニコニコ「やっぱり~?」

 

 

考えると

ストーカーみたいだから

もう順番を譲るのは

やめようと思いました

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ