3月末でマイレージが切れます

ハワイに往復

ビジネスクラスで行かれるだけの

マイレージがあります

 

 

多分私は行きたくないのだと思います

自分で自分の心がわからない

 

飛行機代金ほぼ無料

ホテルはヒルトンのタイムシェアがあるので

ほぼ無料

 

行かない理由がどこにある

 

 

 

それなのに

気持ちが上がりません

 

そのことを考えると胃が痛くなる

寝られなくなる

いっそのことマイレージなんか

なければ良かった

なまじあるから、悩むんだ

 

なかったと思おう

いやー無理無理、だってあるんだもん

 

毎日毎日こんなこと考えて

 

時間の無駄!!!

と、思う

 

もう、こうなったら

自分がどうしたいのか

なんで悩むのか

また、第三者になりきって

自分の心に問いかけてみました

 

その結果

 

せっかくあるマイレージなのに

ハワイどころか沖縄でも北海道でも

行きたくない理由

 

・もう飛行機はできるだけ乗りたくない

→60歳までの仕事で年に6回

1ヶ月おきにハワイに行き

日本にいる間も飛行機に乗って

仕事に行っていた

 

もともと時間が気になるタイプで

遅れたらどうしよう

時間通りに着くのか?心配

狭い機内にいるのが苦痛

イミグレの人は意地悪

時差ボケがひどい

 

・ベッドが柔らかいと腰が痛くなる

・ホテルの空調で喉が痛くなる

・水ですら買わないといけないので

しょっちゅう買い物しないといけない

 

・円安

 

・丸亀の値段を聞いてびっくり

物価高で、わざわざ高い食べ物を

食べたくない

ぶっかけうどんが倍ぐらいするらしい

 

 

・仕事だから1ヶ月のハワイは

忙しかったけれど充実

仕事の無いハワイ

夫は仕事なのに罪悪感

 

 

 

ハワイにちょっとは

行きたい理由

 

・ドルはハワイの銀行にあるので

おろして使える

 

・綺麗な青い海が見たい

 

・久しぶりに

アラモアナショッピングセンターに

行きたい

 

・コナコーヒーパーベイヤーズの

クイニーアマンと

ブラックセサミクイニーアマン

を食べたい

 

・ダイヤモンドヘッドグリルの

ブルーベリークリームチーズスコーンが

食べたい

 

・テッズの

チョコレートハウピアパイが食べたい

 

・ヒルトンの花火が見たい

 

・ライオンコーヒー買いだめしたい

 

理由を書き出すとほとんど食欲

それならば

日本で買ってもいいんじゃない?

 

もちろん、お気に入りのお店の味は

食べられないけれど

日本でも美味しい物はある

 

 

そして

 

ハワイの銀行から連絡があり

パスポートを見せる期限が切れていて

早い段階で見せなければいけない

 

ハワイの銀行の小切手の

住所が大阪なので

関東に変えないといけない

 

同じく、銀行への住所変更が

ハワイに行かないとできない

 

などなど・・・

 

でも、郵便局に転送願い出したから

大阪から関東の家に

ハワイからの郵便物は届くはず

 

小切手は大阪の住所でも一応使える

何かあった時の返金はできないけれど

 

パスポートを見せなくても

預金が凍結される可能性はないから

いつか行く日で良いかな

 

で、調べたら

サーチャージが

64000円位する

 

日本円使わないならば

と、検討していたけれど

これなら

 

と、潔く

マイレージでハワイに行くこと

飛行機に乗ることをやめました

 

さて、次は

品物に変えるか

ポイントに変えるか

そこがまた悩ましい

 

できるだけお得に変えたい

 

胃が痛くならない

寝られなくならない程度に

頑張ろうと思います

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

【HIS】旅行プログラム