介護付き有料老人ホームにいる母

お菓子、飲み物は家族が

用意することになっています

 

いつも宅配便で送ったりしています

 

今回は車があったので

持参しました

 

無印良品の不揃いバウム

沢山買いました

 

 

 

ちょっと私も食べて見ました

 

 

炭水化物32.6g

夫と半分でも1日のおやつ

10gを6gも越えてしまいました

 

翌日で調整しないと・・・

 

 

 

でもっ!

美味しい♡

パウンドケーキ大好きなんです

まさか自分が糖尿病予備軍に

なるとは思わなかった

 

バームクーヘン、パウンドケーキ

お好み焼き、たこ焼き

粉もん大好きです

 

 

こちらは個別包装だから母にも良いかな?

と、購入しました

母はチョコレートが大好きでした

 

 

 

3つ入って550円は

ちょっとお高い感じ

相場なのかな?

 

 

本当は1つしかダメな糖質量

 

 

この日は3つを半分にして

夫と分けて食べました

それでも本日のおやつの糖質

オーバーでした

 

 

 

気にしながら暮らすのは嫌ですね

早く、気にしないで

何でも食べられるようになりたいけれど

そんな日、私に来るのかしら?

 

ところで母

 

ホームの食事で麺類を食べないそうなのです

 

ただ、何が嫌いなのかわからなくて

ホームの人に相談されました

 

 

 

ホームの人

 

「麺類をなしにしてご飯だけ

と言うこともできますが

そうすると、他の人と食事内容が違い

私だけ違う

と、なります

どれか1つだけ麺を出さない

と言うことはできないんです」

 

悩んだ末

 

「良いです、今まで通りの食事にしてください

お腹が減ったら次の食事は食べるでしょう」

 

ホームの人

「麺類食べなかったら

お持ち頂いたお菓子

多めに出すこともできますよ」

 

「そうしてください

栄養がつきそうなお菓子持ってきています

無印良品のバームクーヘンとか

1つと言わず2つ出してください

母はお菓子が好きだから」

 

と、言うことでひとまず解決です

 

妹にも情報を共有しました

 

「なんで麺類を食べなくなったのかしら?

お蕎麦は食べないけど

うどんやラーメンは好きだったはず」

 

 

「お母さん、お蕎麦好きだったよ

よく一緒に食べたもん」

 

なんでやねん!

姉妹で食べる物の好き嫌い

分けてるんかい?

 

栄養のある物

ビスコは持っていきましたが

カロリーメイトは嫌がるだろうなぁ

 

メイバランスは

 

「あんな甘い物、絶対嫌!」

 

と、飲みませんでした・・・

 

干し芋でも買おうかしら?

 

 

 

楽天お買い物マラソンが始まりますね

イベントバナー

私はリンツが欲しいな

 

ふんわり風船ハート季節限定フレーバーの

バレンタインとダークストロベリーに

心惹かれています♡

 

ふんわり風船ハートプリンもあって、サブレもあって

楽天限定買おうかしら?

夕食後に家族会議します

母に持っていくのにも良さそう♡

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ