毎日の昼食、夕食作りがしんどく

なんとか楽できないか

常日頃考えています

 

この間は

カレイの煮付けを作ったけれど

夫からは不評

 

 

 

カレイは骨が多いから嫌だ

と、言われ

 

何を子供みたいなことを

と、思っていたら本当に多かった

 

骨の少ないカレイってあるのかな?

そんなこと魚屋さんに聞いたら

唖然とされちゃうかしら?

部位によっても違うのでは?

と思うのですが、どうなんでしょう

 

image

 

話が逸れました

 

 

 

最近の私のヒット

 

ずっと欲しかった

イワキのガラス容器です

 

ちょうど良い大きさ

 

小さいのは

マンゴープリンを作って冷やして置いたら

売り物みたい

と、言われちょっと嬉しい

 

長細いのは

お米をお昼に炊いたら

炊きたてを食べ

夜の分はこれに入れると

ちょうど300グラム入りました

 

レンジで温めても

蓋をしたまま温められるので便利

 

四角のは

カレーを入れたり

カレイの煮付けを入れて

温めました

 

 

こんな感じで届きました

 

 

食器棚がないので

作り付けのシンクの上の棚にしまいました

 

蓋とバラバラにして収納される方もいますが

私は本体と一緒の方が使いやすいです

 

 

こちらのお店で購入しました

透明の蓋がお気に入りですピンク薔薇

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ