ポリープを取る先週のお話です

 

甘酒を飲み始めました

信州の義実家のお隣さんから

甘酒良いよー

と、聞いて、飲んで美味しかったので

寒い夜には飲んでいました

 

甘酒には、ビタミンB群や食物繊維

乳酸菌が含まれていて健康に良い

と聞きますよね

 

八海山 甘酒

 

 

でも、パッケージの裏を見て

驚きました

 

炭水化物が多すぎる

 

糖尿病予備軍の私

これはダメだわー

 

と、残りは夫に飲ませることにしました

 

画像は横になってしまうし

ピンボケだし

どうしちゃったのでしょう

 

甘酒

 

最近読んだ本で高野豆腐の良さに目覚め

豆腐が苦手ですが

高野豆腐は食べられることにも

気づきました

 

高野豆腐ダイエット

 

読んだ本はこちらの左側

 

続けてみようと思います

 

高野豆腐ダイエット

 

 

 

こちらはKindle版です

 

バランスの良い食生活

それでいて満腹感も得られる物

工夫しています

 

ノア 日々の食事

 

最近スーパーで見かける

豊洲市場から仕入れております

の、お刺身は結構美味しいです

 

あじのお刺身

 

このちらし寿司

近所のスーパーでは高齢者に人気で

品切れになるほど

 

栄養のバランスを考えると

頻繁には良くないですが

ちょっと疲れた時には

助かります

 

あおさのお味噌汁

アオサを入れすぎました

 

ちらし寿司

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ