正直不動産始まりましたね
NHKのドラマです
私大好きなんです
 
今まで社宅も含め18回引っ越しをして
いろいろな家を見てきました
 
どの家も良いところもあれば悪いところもある
完璧な家などありませんでした
 
 
 

 

いつか思う通りの家に巡り会いたい
と思えども
結局、結婚して2年後に購入した
今のマンションに戻ってきたので
その夢は叶えることができません
 
けれども未来はどうなるか分かりません
どちらかが先になくなるかもしれないし
私が先になくなるかもしれないし
 
家に対して夢はあるので
それを叶えられたらなぁ
と願っているところです
 
宅地建物取引主任者さん
うらやましいです
素敵ですよね、夢を売るお仕事
 
これからこの番組が見られるのが楽しみです
 
スペシャルが年始にあって
信州の義実家にいる時に予約録画したのを
コピーして持ち帰り
関東の自宅で見ました
 
前作は私だけ見たのですが
今回夫も見たい
と、言い出しました
 
ドラマが好きではない夫
 
多分好きじゃないよ
 
と、言ったけれど
ノアは好きなんでしょ?
それならば一緒に見る
と、言います
 
困るんですよ
ドラマを見ている時は集中したいの
 
それなのに
夫は途中で止めて
色々質問するんです
 
楽しさが半減しちゃう
 
せっかく熱中しているのに
答えていると
ドラマの内容が入って来ない
 
見たいならば別々に見たら良い
と、言う私は冷たい嫁でしょうか?
 
山下智久さんの演技が好きです
 
「アルジャーノンに花束を」
では、ハラハラドキドキ
泣いてしまうことも
 
感情が入りすぎる私です
 

さて、お話変わって

美味しい物をご紹介しますね

 

楽天で購入した落花生おおまさり

 

 

 

信州の義実家の庭では

4苗買ったのに

1苗しか育たず

しかも虫に食べられる・・・

 

 

虫に食べさせるために苗を買ったのか?

と、思うほど採れませんでした

 

普通の落花生は採れました

でも、おおまさりの味を

知ってしまったら

戻れません

 

今年は、信州の義実家

おおまさりだらけにして

例え虫に食べられようとも

虫に負けないだけ

苗を植えようと思っています

 

 

 

真空パックになっていて

袋から出してレンジで温めるだけ

美味しかったです

 

とうとう在庫がなくなったので

まだ苗を植えていない状態なので

また買おうかな

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー