年末年始の信州義実家にいる時

 

義弟夫婦から貰った

ユニクロのネックウォーマー

 

 

 

 

 

振ると帽子にもなります

 

 

 

 

ヒートテックネックゲイター

と、言うそうです

 

 

 

 

ネックウォーマー、キャップ、ヘアバンドとして

使える3WAY仕様

 

 

 

ユニクロさんのHPより

写真はお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

寒がりな夫

 

早速、家でかぶっていました

 

 

4人で付けてお出かけしました

 

自分たちが気に入った物を

私達にも買ってきてくれる

優しい義弟夫婦に嬉しさ倍増です

 

さて最近のお食事です

 

なるべく半額や

割引シールが貼られている物を

選んでいます

 

 

 

ケールはアメリカ出張時

毎朝スムージーで飲んでいました

懐かしさで手に取ったけれど

料理の仕方サラダ以外わからない

 

 

真アジのお造り

これならば晩酌の日にぴったりなお値段

いつもこの位のお刺身があったら良いのに

 

 

3個で500円、特売だったので購入

夫が出社するときのランチ代わりに

そして何かあった時に

そのまま食べられるので

役立ちます

 

 

ミニトマトまだ高いですね

どうせお高いならば

普段買わない種類を買いました

 

 

消費しなければいけないソースがあるので

トンカツを買ってきました

 

 

ほとんど夫と同じですが

左端のお皿は夫だけ

晩酌の日は酒の肴になる物を用意します

 

 

ある日の夕食

蟹甲羅ごはんの冷凍期間が長すぎて

味が落ちていました

夫が勿体ながって

私が食べると言うと

もっと他の日に食べようと言うので

かなり美味しくなくなって残念でした

 

買ってきたケール

袋にお料理が書いてありました

 

みじん切りのニンニクと

じゃがいもを炒め

その後、ケールの茎

その後、ケールの葉を

塩、胡椒で炒めただけ

 

それなのにとても美味しくて

夫からリピートあり

と、言われました

 

ケール独特の臭みやえぐみがなくて

美味しかったです

 

 

ある日のランチ

義弟の奥さんから沢山

ご実家でついたお餅を貰いました




 

砂糖と醤油バージョン

チーズとマヨネーズと醤油バージョン

どちらも美味しくて

こちらもリピートありです

割引の和風サラダの野菜と

ツナマヨです

 

 

半額のいちごとロールケーキ

 

image

 

映えませんが

美味しく頂きました

 

 

楽天で買った

銀ダラ

 

 

焦げました(^_^;)

魚は美味しくてまた購入したいです

 

後日ご紹介しますね

 

何とか手を替え品を替え

自分をなだめすかして

お料理頑張っています

 

お料理苦手だなぁ

 

言霊ってあるから

苦手って言わない方が良いかな?

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ