あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします


30日から義弟夫婦と

信州の義実家に集合して

一緒に過ごしているので

予約投稿です


義実家にあった沢山の金杯


こんなに沢山

と、目が輝いたのも束の間


24KGPの文字が


まさか、まさか・・・


純金ではなく金メッキ


買取り業者に持って行っても

買取り不可の物


 

 


 とりあえず、宅急便で

関東の自宅に送りました

 

 関東の自宅で


どんなにネットで調べても

金が高騰しようとも

金メッキではやはり

買取り不可でした


結婚式の引き出物のウェッジウッドのお皿


メルカリを見てもあまり動いていません


需要よりも供給の方が多い


いつまでも家にあるのは邪魔

値下げ交渉も面倒

割れないように梱包も面倒


エコリングさんに持ち込みました





ついでに金杯もダメもとで持参


1つ5円で買い取ってくれました


わざわざ信州から送ったので

宅急便代払って

何をやっているのでしょうね


これも勉強です

 

 

 

エコリングさんがびっくりしていたのは


「何でこんなに金杯持っているんですか?」


義父は校長先生をしていて

色々な学校に行ったので

その度に貰ったのかしら?


30個近くありました


これが全部純金だったら

と言う私に

エコリングの方は

苦笑しかありませんでした


 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ