セリアでのお買い物

1番のお目当てはマグネットタッセル

 

そして食器洗い用のスポンジ

 

 

 

60代 凜としてたおやかな暮らし
 に、ご訪問頂きありがとうございますリボン
 
60代、子なし、夫婦二人暮らし
関東・信州2拠点生活

義母:2020年~特養に入所

母:大腸ガン2021年~グループホーム入所

 
 

フォロー、応援クリックお願いいたしますピンク薔薇

フォローしてね…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


爪が薄くて柔らかいので

爪切りだと折れてしまうこともありました

ヤスリを久しぶりに買いました

 

20代のOLだった頃

爪を伸ばしていて、毎週日曜日

マニキュアを取って

お手入れして、塗り直していました

 

フレンチネイルが好きで

毎週するうちに上手になりました

 

 

なかなか透明のマニキュア見つけられません

薄い色で買いました

 

できるだけ、爪の生え際は残して

特に爪の先端、白いところだけ

その後、全体に塗って

爪の強化をしてみました

 

簡単に爪が折れたり

引っかけたりすることがなくなりました

 

夫は私以上に爪を欠いてしまうので

透明マニキュアを買って

やってあげようと思います

 

 

お目当ての1番はこちら

マグネットが付いていて

カーテンにくるっと回して

マグネットで止めるだけ




 

ピンクは関東の私の部屋

ベージュは信州の義実家用です

 

 

そしてお目当て第二弾

 

本当はニトリのが欲しかったけれど

まずは、100円で試して見たくて

 

夫が、食器洗い用のスポンジで

晩酌の日のビールグラス

ワイングラス、ウイスキーグラスを

洗います

 

夫曰く

2種類が必要で

まずは、油分を落とす

洗剤の付いたスポンジで洗う

 

次に洗剤の付いていないスポンジで

グラスを洗う

 

そして最後は拭き上げる

 

いつも、ここはお店ですか?

と言うぐらい、グラスを綺麗にします

 

そのスポンジ

 

私は食器を洗った後

いつも洗剤を落として

絞って、カラカラにして干しています

 

それが朝起きると

洗剤が沢山しかも

トレイの中に水が溜まるほど

びしょびしょ

 

いくら言っても食器用を使う

夫用にスポンジを買ったのですが

何故か使う

 

もう、頭に来ましてね

(わたし、怒りっぽいかしら?)

 

夫に専用のスポンジを買います

これ以外は使ったらダメ

 

その代わり、常に新しい物が使えます

と言っても、水曜日おろしたら捨てるのは日曜日

 

また、次の水曜日新しい物をおろす

 

捨てるスポンジで

私は、シンクの掃除をして

最後に捨てる

 

さあ、どのスポンジがいい?

よりどりみどりよ~

と、選ばせたらこの2つ

 

ところが、あれだけ言ったのに

また、食器用のスポンジを使うので

 

とうとう、強硬手段

 

私が食器を洗ったら

スポンジの洗剤を取り

よく洗って、絞って

台所のある部分に隠しました

 

これでやっと夫に使われなくなりました

 

 

時々思うのです

 

私は子供と暮らしているのか?

 

 

 

 


カップケーキブログで紹介した購入品はこちらマカロン
ピンクドーナツ楽天ルーム始めましたロールケーキ

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇